雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】いつも思うよ いつ寝てるんだろ


大会レポ。

ABももう一度作りたいんですけど、ハンドがカツカツになるデッキはどうしてもためらっちゃいます。
扉8にすればそうでもなさそうなんですけどねぇ。
後盤面でアド取り行かないといけないからそこがグダるとどうしようもなさそうな点が何か。
実際今日対戦相手の方そんな感じでしたし。


参加人数 11人
使用デッキ アイマス

()


1戦目 AB

盤面押し意識。
相手の方の動きが滑らかに行かなかったみたいで、Lv1に75天使が出てこなくて、申し訳程度に狩りに来た1面寄り道打って返して。
終始いい感じで押せてたとは思いますが、勝因は流石にキャンセルが強かったこと。
3-2からバーン絡む4パンされて生きたのはデッキが仕事しただけな感じはします。
勝ち。
クロックに置くカードとかこんなに回してても悩むんで、アイマス難しいです。


2戦目 竿

Lv1がシリカで纏めてあるデッキ。
ピナの心が強いです。
こっちのLv0のキャンセルが強すぎて、相手の方がLv1に上がったタイミングで3パンされて0-6からLv2までワープ進化。
まあ山が厚い中、もう大分削られてCX消えてたんでそんな予感はしてましたが。
こっちも素前対応してやることやって。
ただgdgdっと進行してしまい流れでLv3の深い所まで持ってかれ。
その返しに普通に負け。
ピナの蘇生とかそういう次元の話じゃなかったです。
精進。


3戦目 竿

こっちはアスナ軸というかなんというか。
まずは先上がりして固い盤面作って。
返しにタクムアスナにプリニーキリトに、取りあえず固められ。
あの2枚ちゃんと揃ったら脅威です。
こちらもBKとその春香でできる限りの対抗して。
ハンドが若干辛そうだったところを付いて、的確に割っていき。
最後は相手の方のハンドの入りが思わしくなく2パンになってしまい、そこも上手く止まって返しに勝ち。
リフレッシュ後に上手く止まってくれる嬉しさ。


4戦目 DC姫乃魔法

この試合も0帯キャンセルが仕事して()()Lv2までワープ進化。
かたや相手の方は集中駆使して1-3リフ。
出来る限り反抗してみて、気づいたらLv3。
まあ回復2面置いてリカバリーして行って、そして噛むCX×3。
・・・返しに憤死。
頑張ります。



今日はちょっと微妙でしたが、精進。

流石に久しぶりにWSやって大会2連覇はヤバすぎます。というのが今日の感想。


では!

登録タグ:

あなたはこのブログの 836 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/04 22:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
涼乃 アーネット さん [2013/03/05 13:15]
米失礼します。
shiny gift さんのミルキィ楽しみにしてます(棒)