雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】茨の道でも 幸せを掴みたい


侵略ノススメ☆が最近ヘビーローテーション中。
程よく電波で、気に入る歌詞もあってずっと聞いてます。
PMのイカもなんだかんだで強いみたいだから試してみたいとは思いますけど、問題はイカ娘自体はあまり好きでは無い事。
イカ娘のアニメは良い睡眠導入アニメだと思います。



WS大会レポ。

参加人数 13人
使用デッキ ペルソナグッドスタッフ

優勝賞品がかなりアド取れる感じの商品になったからなのか、かなり人が来てました。
デッキはリライト以下、早出しタイトルをメタる思考のデッキ。

1戦目 日常

・・・早出しとは。
相手の方が初心者だったので、まあ気持ちは楽でした。
相手の方がキャンセル厨で辛かったですけど、何とか勝利。
エクストラタイトルはプールが狭い分若干悲しみ背負っちゃうんですけど、取りあえず光らせられるのは良いですよね。
相手の方のデッキが45/50くらいの勢いで光ってて、ちょっと良いなと思いました。


2戦目 宇宙人

足立が仕事してくれました。
相手の方が若干事故ってたみたいで、Lv0から1帯にかけてラインが薄く、その点は有利に進められ。
早出しで出てきた長門を足立で狩り、対応回復はジャックで止めて。
やりたい事をやらせてもらって、いい感じで楽しめました。
取りあえず勝ち。
このデッキ、大体回してると打点不足に陥るので何とかしたいと思います。


3戦目 ギルクラ

打点不足を何とかしよう(戒め)
このデッキ、ハンド辛いからCXが打ちづらく、かつ2点パンチャーも少ないからどうしても打点負けしちゃうんですよね。
調整します。
試合は互いにやりたいことやった感じ。
Lv1帯にクロックアンコをあまり活用されなかったので、ちょっと辛そうでした。
相手の方にチェンジで8戻りにされていのり出てきて、こっちはこっちで足立出してそこ踏んで。
最後は相手の方の圧縮が上手かったのと、カードの知識があってジャック撃つ場所が無くなるようアタックされ負け。
楽しかったです。


4戦目 まどか

まどかはLv0帯に取りあえず相打ち置いておけば事が終わるので、そこは楽です。
問題はその後からなんですが。
林檎セットが結構厄介で、貧弱なこちらのラインでは割に行けず若干きつい展開に。
そっからは相手の方の圧縮が強く打点通し切れず負け。


色々弄りたい点も見つかったので、調整してまた持ち込みたいと思います。
そんな感じ。
取りあえずストック不足をどうにかしたい件。
プールが広い分、色々な事が試せるのはペルソナの面白い所だと思ってます。
強いかどうかは別として。

・・・では!

登録タグ:

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/03 23:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。