雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】性格と打ち筋は似とる


咲阿智賀編とかいう千里山編()
私のプレイスタイルは取りあえず早上がりの喰いタン狙い。
何と言うか、じっとしてられません。
リアル麻雀でも構わず喰いタン速攻してるので、友人の視線は痛いですが。
そんな感じです。


WS大会簡易レポ。
昨日の。

参加人数 9人
使用デッキ 赤緑青アイマス

選抜素前に変えた。

1戦目DC新聞×
2戦目リライト×

(^q^)
1戦目はどうしようもない位の事故だったのである程度は割り切れますが、問題は2戦目。
相手の方のプレイングが上手く、デッキ相性も辛いのにプレミしたら流石に勝てません。
精進です。


今日。
参加人数 9→8人
使用デッキ 赤緑青アイマス

完全に私論ですけど、大会でドロップするのは正直どうなのかなーと。
BCFやWGPならまだしも、こういうショップ大会でドロップしても何の意味も無いと思うのですが、というチラ裏。

1戦目 ディスガイア
Lv0帯はお互いに踏み合い。
集中をチャーミング春香で踏んで、返しにイワシでひっくり返され。
Lv1帯は素前三面並べて盤面取りに。
gdgd進行させてもらって盤面取って、ただし問題は相手の方に1-5でターン返してしまいそのターンで飛天&通りすがり対応×2&通りすがり。
こっちの盤面も枯らされて、Lv2になり。
みんドルにBK打って、貴音早出ししてショートカット出してパンプして、BKショートカットに打って、全面踏めるライン作って。
Lv3はまあ。
互いにやりたい事やって、最終的には相手の方のほうがデッキが固く、通し切れず負け。
やっぱりラハールは全体的におかしい、とBKが鬼というのが感想。


2戦目 不戦勝

DIVAとリフレクやってました。
音ゲー面白いです(^q^)


3戦目 とある

BKが強い(小並)
出だしがまああまり良いとは言えず、取りあえず音無美希に真付けて013000作ってボーっとして。
返しに移動と小萌先生絡められ踏まれ。
したらLv1に先上がり出来たので、取りあえず凸凹と素前揃えて構えて凸凹強化して。
・・・返しに集中で凸凹爆発して。
118000の黒子、有象無象×2に助太刀持たれてちょっと困りましたが大正義BK絡めて助太刀同値ラインまでみんドル強化して、後はは適当に踏んで。
何処までも真っ直ぐな愛が仕事してくれました。
この試合も貴音早出しに成功して、盤面それなりに取れていい具合に。
ここから面白くなりそうだなー、と思ったらこちらの2点トリガー乗り5点が通ってしまい相手の方が3-4くらいに。
・・・。
こちらのクロックがその時まだ2-5くらいだったので、後は強引に押し込んで勝ち。
BKと助太刀関連が本当に仕事してくれました。


実質1勝1敗。
この方のアイマスがやっぱり私の手に合ってます。
圧縮がしやすい、構築に自然に助太刀がたくさん入る、等々。


今日のカードの咲が強可愛いから警察軸作りたい。
というかミルキィも後2週くらいすれば発売なんですよねー。
好きなタイトルなんで頑張りたいです。
今のうちにLv3とか拾っておかないと・・・

WSは色々あって(資金難)好きなタイトルしか持ってないから今回の追加は本当に楽しみ。
ABとかディスガイアも持ってたんですけど、PM始める資金になったり遠征費になったりしました。
上記2つの作品も好きなんですけど、まあ何と言うか。
AB→タイトルとして、ハンド増えてどっしり構えられるデッキが個人的に好み
ディスガ→丁度上手く扱えてなかった時期で、じゃあ別にいいか、という結論
・・・そして来週くらいのBCFでディスガが入賞し、売ったことを後悔。
そんなチラ裏!

ペルソナも追加来るし頑張る!
取りあえずクマのLv3はよ!はよ!

ではー。




登録タグ:

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/11 00:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。