ティーダさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ティーダ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
岡山地区決勝大会

岡山行ってきました~

参加したのは、.hack、みつどもえ、ジャパンカップ

.hack 使用デッキ SIGN
1回戦 ミラー ○
一番怖かったミラーではあったが、相手アタッカーを引けずズルズルと点差が開き勝ち
2回戦 黄昏付与カイト × ドロップ
なぜ負けたかわからない1試合
まぁ、得意のキャンセルを引かなかったのと、相手のラストエントリーでのPBが強かったかな
それ以上でも以下でもない

みつどもえ 使用デッキ 佐藤?(借り物なのでわからない)
1回戦 ふたば ×
借り物で、さらに初めて回すみつどもえ・・・。
何もわからないまま初手をみつばに落とされたが、あとあとになってわかったことが、みつばはベンチしかわれない為、初手が落とされることはなかったとのこと・・・。
わからないからってないがしろにするのはよくないね
結局この対戦相手が優勝してました。

2回戦 ふたば ○
こちらは相手初手さげて栗山さん・・・。
また初手けされた・・・。
これがみつどもえか・・・。
除霊松岡と太まゆをがめて、相手7点から一気に10点までワープさせて勝利

3回戦 みつば ○
相手はうまくかみ合ってないように感じた
以上

あれ?オポ差で3位なんじゃね?(笑)

ジャパンカップ 使用デッキ ハセヲ
1回戦 トラブル ○
はいキタ身内
プチっとやっちゃいましたけどね(笑)

2回戦 パスカル ○
2ターン目からハセヲがベンチに2枚並んで、PAの乱打
相手エントリー、1ドローのリチャードばかり
おかげでラムダとぶっぱのリチャードがハンドにたまりまくったそうな・・・。
エネみせてもらったけど、リチャードとラムダがズラ~・・・。

3回戦 月巫女カグヤ ○
キャンセルを握れずに辛い試合でした
ラストターン、ようやくキャンセル1枚引いて、ハセヲ並べて詰み

4回戦 シスプリ ×
初手ハンドみて負けを確信した(笑)
どうよく見繕っても勝てないって、初手ハンドが語ってた
3人の妹達での3タテをクーンの3タテでお返ししたりとねばってはみたがやはりダメ
そのまま3人の妹達に6点稼がれて負け

5回戦 メイド付与まぶらほ ○
相手リタイア7、こちらリタイア9の状況で今大会最大の運を発揮
相手ベンチにメイド付与2体とレベル1の凛、リングにメイド夕菜
こちら、メイドぶっぱ喰らったあとで場には何もいない状態で、リングさげたらピン除去発動
リングが硬く、倒せそうになかったんで、ベンチの凛を諦めてメイド夕菜選択
相手のエントリーで全除去発動でこちらレベル1のハセヲ光臨
下げて控え室からリカバリーできるアトリがエントリーしてハセヲ2体目光臨
それをさげて、擬似PBアトリがエントリー
2500のアタック1回とPA2回で3点飛ばして勝ち
ビックリしました

6回戦 パスカル ×
最後と聞いていたので遊びましたww
キャンセルも握らずにハセヲ並べてPAの乱打
あいても擬似PAアスベルとスウィーツでPAの乱打
最後の最後で、相手がリングをエネルギーにとばしたところで擬似PAアスベルエントリー
あれがなければ・・・。

シスプリに負けた試合は非常に悔しかったけど、それでもやっぱり
楽しかった~

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/13 15:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな ぺー さん [2011/06/13 18:33]
5回戦はお世話になりました。
同じ大阪のようですので、また機会があればよろしくお願いします。

それにしても、あれはないorz