ティーダさんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ティーダ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初ブログは大阪札祭の大会レポだとさ

みなさんどうもはじめまして。

大阪市立ヴィクトリースパーク学園生徒会副会長のティーダです。
いつもウチのメンバーがお世話になっております。

さて、昨日14日は、ユーザー主催の大阪札祭なるものに参戦してまいりました。

もう、どこを見ても人、人、人・・・
うじゃうじゃとカードゲーマーもとい戦友が・・・

VSだけでもけっこういたんじゃないかな?

さて、そんなVSですが、僕はネオスタン、.hack、ハーツにそれぞれお邪魔しました。

ネオスタンは環境を見るのと、その後の.hackのためのデッキ調整の場として参加しただけなので1回戦ドロップ

残りの2タイトルは、結果から言うとどちらも2位でした。
まぁ、ハーツの方はオポ差でなんとか2位ってだけですが・・・


ネオスタン 使用デッキ .hack//Link

1回戦 カグヤ軸マキシマ&ミスティ ○
途中相手ベンチにマキシマが3体並んでカグヤで3タテを2回ほど喰らうも、序盤に突き放してたから追いつかれる程度ですみ、相手もカグヤを切らして、こちらの勝ち
最後相手がカグヤ握ってたら負けてた・・・

ここでドロップして本命の.hackへ

.hack 使用デッキ SIGN

1回戦 黄昏付与カイト ○
相手はMTGプレーヤーでした・・・
つまり、他に言う事は何もない!!
VSの楽しさを知ってくれたかな?

2回戦 トキオ軸Link ○
相手の除去3枚くらいキャンセルしたのにそれでも除去くらったような・・・
ランディにビクビクしながらも、最後1点を守りきって勝ち
こっちはラストにミミル降ってきたのはえらかった。

3回戦 脇役 ×
3回戦で決勝とは・・・
.hack人気ないのか?
まぁ、WSのネオスタンと時間かぶってたし仕方ないか。
で、決勝戦は最後の最後、読み違いで負けた・・・
相手の神ドローは気にしてはいけない・・・
読めなかった僕が弱いんだ・・・
でも、アルビレオを1枚も見てなかったしなぁ・・・
なにはともあれ、参りました。
それに楽しかったからいいや(笑

気を取り直してハーツタイトルに参戦
大会直前に金欠のT.K.さんを救済するために、彼から2千円で購入したデッキを使用

ハーツ 使用デッキ アルヴィン&アミル

1回戦 シャオメイ&ルフィーナ ○
相手スタート、シャオメイさげてLV3シャオメイ降ってきてPA
ハンドのキャンセルも落とされて積んだかと思った
とりあえずは、ディランもキャセンルも序盤に使いまくってしのぎしのぎで隙をみて反撃
なんとか勝った
初戦を落とすと身内に何言われるかわからんからなぁ(汗

2回戦 シャオメイ&メルティ ○
.hackの決勝ではお世話になったね
でもね?
僕は同じ相手に2度も負けるつもりはないよ?
お互いに特に除去もあまり出ずって感じ
こうなったときにハンドアドを稼げるアルヴィンとアミルは強いね

3回戦 トライアル改 ×
解せぬ・・・
リックには負けなかった・・・
だが僕は・・・
ソルベエに負けた・・・
あれはないわ(笑
10回やって1回あるかな、くらい

4回戦 メルティ ○
相手先攻、下げてピン除去、また下げてピン除去、さらに下げてピン除去・・・
もう、アルヴィンいないんすけど・・・
アミルは頑張ったとさ
そしてアルヴィンは犠牲になったのだ

5回戦 トライアル改 ○
まさかの再戦(笑
でもね?
僕は同じ相手に・・・ry
3回戦はたまたまにすぎないことを証明できてよかった
全力で倒しにかかったから、この試合が一番疲れた

3位かなぁと思ってたら、オポ差でまさかの2位
あの3回戦がなければ優勝できてたんじゃ・・・

なにはともあれこちらもかなり楽しんだからいいや

こういうイベントはやはりかなりありがたいね

デッキの調整もかなりできたし。


本日の生徒会、これにて終了☆

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  大阪札祭  札祭  大会レポ 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/15 13:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ユウボー さん [2011/05/16 19:27]
最強のトライアルやったなw
私服きめる ティーダ さん [2011/05/17 00:36]
マジソレ