ティーダさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ティーダ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
退院後の復帰戦は大阪大会だったぜよ

お久しぶりです、ティーダさんですよ(=・ω・=)

1日遅れの大会レポです

大阪地区決勝大会に参加してきました。

訳あって、入院してたもんだからVSするのは徳島以来の2ヶ月ぶりw

でもなぜか負ける気は一切しなかった



キャラカップ 使用デッキ サイトヒメア

1回戦 もっかん@秋巳さん 6-10 勝ち

勝つとは思ってなかったw
まぁ、初手PA決めてその後全くフルネームがこなけりゃそりゃ勝つわなって試合だった。
開始3ターンほどでLV4もっかんが4枚見えてたのも相当な事故であったと思われ

まぁお互い本命は次のタイトルなので、両者ドロップ


タイトルカップ 僕は友達が少ない 使用デッキ 肉

1回戦 夜空 8-10 勝ち

危ない試合だった。
こっちはキャンセル握れない、相手はPB握れない。
つまりこっちが勝つ
そんな試合だった
あまりカードゲーマーがわいてこなかったなぁ
まぁ夜空のカードゲーマーはあまり怖くないけど

2回戦 夜空@悪平等(ノットイコール) 9-10 勝ち

まぁ、肉は夜空には負けんからね
負けてる部分が見当たらない
それに身内なだけにデッキ内容を把握してたからってのもあるかな
お互い特に目立った動きはなかったね

3回戦 マリア 3-10 勝ち

後攻で初手下げたらピン除去、フルネーム除去
相手除去が一切めくれず

あとはわかるな!

ほんと謝ろうかと思ったレベルの試合だったw
でも勝ちは勝ち
そういう世界なんです

まぁ対戦相手が僕の名前を見た瞬間
「あぁ、学園の人か・・・負けたなぁ・・・」
とつぶやいてた気がした
対戦もしないで、名前という情報のみに踊らされるような人には負けませんよ?
次からは俺は誰にでも勝てるんだぜ!くらいの勢いでVSをしてほしいですね

4回戦 星奈@たこらさん 8-10 勝ち

10点目ヒールすいませんでした。
さらにそこからもう一点ヒール
まぁそれまで除去すら見えてなかったんで、どこかで生き残るとは思ってましたけどね
あと、相手先攻で、こっちが10点目ヒールして生き残った返しのターンで勝ったので、まぁ普通のできごと

5回戦決勝 幸村@ユウボー 10-9 負け

決勝でまさかの身内ですよ
さすが空気の読めない学園の生徒たち

試合内容はというと、こっちが事故おこしてた感じかなぁ
最初から最後まででLV3、LV4を各1枚ずつしか引かんかったらそりゃ打点も与えられんわなっていうような内容
パートナーなしで2パンとかずっと繰り返してた
星奈はリタイヤ1あれば5kでのアタックとかできるから割と試合展開は早いけど、そんなことはなかった
相手の幸村の降りも強かった
基本降ってきたやつで殴られたりしてたしね

まぁ、勝つとこに勝って負けるとこに負けたって結果


でもはがないの楯は欲しかった
他の大会が出れずに最初から大阪しかチャンスがないとわかってただけにマジで勝ちたかった
幸村と星奈じゃ、どう考えても幸村に軍配があがるからなぁ

まぁ事故ってなければ勝てる試合内容ではあったけども

なんにせよ結局どっちが勝っても学園のレシピがまた載るわけなので良しとしよう







解せぬ

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 631 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/15 13:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。