ティーダさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ティーダ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Vスパありがとう合宿に行ってきたよん 後篇

さてご飯も温泉も満喫したので能力者バトルに参加

能力者たちの集い 使用デッキ:文乃with唯我独尊コンビ(オリカ03*1枚 オリカ04*3枚)

1回戦 ARIAカンパニー ×(10-6) 能力:狂気の罠仕掛け
先攻でひとまず能力発動してサプライズ置き場を10個にしておく
それから延々サプライズ駆使して手札入れ替えまくって遊んでた
2個目の能力でデッキ圧縮、デッキに残り海辺メイド除去オンリーとなり、俺最強とかって遊んでた
Fされた
除去しなくなった
デッキなくなってリフダメ1点で負けた
見てた皆と一緒にクソワロタ

2回戦 ラブライブ!3年生@mokutanさん ×(10-6) 能力:電光石火
向いに座るジャージの人が本当にはじめ誰かわからなかった
お風呂上りのmokutanさんだったw
電光石火をうまく使ったmokuktanさんの勝利

2連敗してどうしようかと悩んだけど部屋で遊びたかったのでドロップ

てばさきさんの部屋にお邪魔したりといろいろ遊ばせてもらって、もっと遊びたかったけど翌日に響くといやなので早めに就寝

翌朝お目覚めと同時に温泉♪
そして美味しい朝食、ご飯もおかわりしてとしっかり腹ごしらえ
休憩時間に露天風呂
これでやり残したこともなくコンディション抜群!!いざ、決勝トーナメントへ!!
あれ?8人いる?なんで?
全国決勝トーナメント上位組も混じっての決勝トーナメントとのこと
キイテナイヨ!!(帰宅してから気付いたけどスコアシートにはちゃんと書いてましたw)
なにはともあれ、メダルほしいなら2回は勝つ必要が出てきた

決勝トーナメント
1回戦 ニャル子さん@カニさん ○(9-10)
辛かった試合その三
唯相手に高火力でガンガン攻めてくる、怖い
しばらく見なかったFがようやく出てフィールドリセット
ここで相手にターン回して9-9
相手ベンチなしの状態からPA作られなければ、手札のブロック3枚で完全ガードして勝ちといった場面
その通りになりなんとか勝ち

準決勝 空みつば@やんぐさん ○(6-10)
試合前から僕を呼ぶ声が、そして高らかにリベンジ宣言
どうやらやんぐさんが予選を5位で滑り込んで抜けていたらしいw
後攻初手下げて驚く唯、くっ
僕「守りたいこの笑顔・・・」
やんぐさん「そいつ笑ってないけどな!!」なんてやりとりをしつつも平然と殴ってくる(当たり前)やんぐさん
1点入ってH、倒せないのでターンエンド、1点入ってH、倒せないのでターンエンド、1点入ってH、下げたら驚く唯、驚く唯下がる、素直な唯リングイン、やんぐさん台パン
これは強すぎる
それでもその後ほぼ毎回除去降らせるやんぐさんもすごかった
でも、こっちが最後までエントリー厨して勝ち

決勝戦 武器スタン@コサクさん ○(8-10)
無限パンチの次に警戒していたメルフォンドと決勝で当たるなんて
相手先攻2ターン目で早速メルフォンド発動
されることは想定してたので前のターンに驚く唯を手出ししてキャンセルをサプライズ置き場にセット
メル発動時点で手札4枚、4枚とも素直な唯とかいう意味わからない状況
まぁ、でも防御7000が全部戻ると考えたら強いか
そのあとはその子たちが出てきて戦って、ドローはちゃんと必要な場面で必要なキャンセル引いてってしてた
最後相手Hからのブロックでねばられ、さらにこちらターンで余計なFが入り相手リング更新でF喰らって一掃される
でもそのFでこちらキリト(オリカ02)リングイン、驚く唯サーチしてきてベンチそろえて勝ち

全勝優勝しました!!

正真正銘、僕の最後のVSの大会(だと思う)だったから本当にうれしかったです!!
対戦していただいた皆さん、応援していただいた皆さん、本当にありがとうございます!!

追記

最後までユウボー(オリカ02)が活躍することはありませんでした
ドロー!!ユウボー!!チャージ!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/17 03:45
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。