ティーダさんのブログ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ティーダ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2013大阪地区決勝大会レポ

いやぁ久しぶりにtocageログインしようとしたら、IDもパスワードもわからず詰みかけたw

まぁそんなことはどうでもいいので早速レポ

ジャパンカップ 使用デッキ:唯パーミッション(あるくさんが使ってたと聞いて勝手に仇をうとうとか考えた結果

1回戦 信奈@学園のうn顧問 ×

はい、早速の身内
手の内はわかってるし、こっちは通常Fだし降らせたら勝ち
降らせたら勝ち・・・降らせたら・・・降らせ・・・

出ないよっ!!

引いてもないよっ!!

ヒールもだよっ!!

相手後攻で先に1点稼いだ分の差で負け

財布に諭吉F、諭吉Hを仕込んでくるのを忘れたのが悔やまれる・・・ぐぬぬ・・・

2回戦 信奈 ○

試合開始前に相手が颯爽とプレイマットを敷きだした
それを見て絶対半兵衛じゃん!!パーミして詰みじゃんw!!とか思ってた
信奈だった。
またかよ・・・

結構除去めくられたけど、なぜか勝った
どうやって勝ったのかはわからない
特にこちらは何もしてないけど、ちゃんと10点とってた

あ、違うわ
1戦目で全く出なかったFがめくれまくったんだったw

3回戦 星奈 ○

何この伊藤かなえ環境・・・

相手アタッカーあまり降らず、こっちはこっちでキャンセル撃って2ドローとか汚いことしてた

ジャパンカップはここでドロップ
とりあえずタイトル行きたかったからね

タイトルはがない 使用デッキ 星奈

1回戦 小鳩 ○

相手いきなり初手が2枚並んでしかもそのパートナー降ってきて延々2PAとかされてた

でも最後の最後でこっちがF降ってきたから、打点とめてそのままFで殴ってゲームエンド
まぁ、相手すでに9点でハンドなかったから打点止めてさえくれればFじゃなくても勝ってた
ただ、こちらラストドローキャンセルは流石に汚いと思った

今回はえびてんガチ勢だったんで譲ってドロップしようとしたら、
相手もえびてんいくとのことだったので、じゃぁ続けてみるかと思い継続

2回戦 星奈@オフェンスアーマーさん

2回目のアタック時に「気高き乙女 星奈」の効果使われて、え?ってなってジャッジを呼ぶ場面があった
ジャッジの判定はというと、できます!とドヤ顔で言われた
まぁ結果は変わらないのでほっといた
相手も試合終わったらQ&Aとか確認してみますって言ってくれたんでまぁいいやって感じで試合再開

最後の相手のPAを残念無双が阻止して、返しにその子で2PAして終わり
かと思いきやF降ってきて止められる
まぁフロック握ってたんで、それ使って粘って勝ち

3回戦 星奈@じゃん@にきにきさん ×

結果から言うと負けたわけだが、もう2ターン目の時点で勝負がついたような試合だった

こちら先攻で手札が悪すぎて、エネチャージの時点でいきなり2分ほどの長考
それがそのままズルズルいって、わずか2回の攻撃ですでに4点ビハインド
こちら除去してくれない、アタッカー降らないし引かない、手出しでだましだまし戦うからハンドも減る
相手アタッカーというかFしか降らない、手札増えてキャンセルもブロックも握れる

勝てるわけない試合を強いられてた

心折られそうなくらい歯が立たなかった

4回戦 トモちゃん ○

はがないネクストでもトモちゃん

イヤァメズラシイデッキデデルヒトモイルモンダ(棒

次の最終戦、決勝卓にぺ~さんがいる・・・
さすが一級フラグ建築士
決勝卓に座ってしまうとはw

とりあえず応援しとこうと思い決勝卓に座るぺ~さんには

「ぺ~さんドンマイっす!!www」と温かい言葉をかけておいたのであった

うん、ティーダちゃんやさすぃ~


5回戦 小鳩@たこらさん ○

お互いかなり序盤でサプライズセット
終盤にやっとこちらがそのサプライズを発動
相手のサプライズは最後までそこにいましたとさ

お互いグダグダだったw
こっちのサプライズで1点打点止めた差で勝った感じ
お互い苦笑いしながら変な空気のまま試合は終わった


以上ですべての試合は終了

レポは書いてないけど広島地区と合わせても成績不振ということもない

TKさんにさえ負けてなければ、そのまま決勝トーナメントにもいけるくらいの謎の自信もあったし

今季は別の地区も行ってみようかな?

えびてんのタイトルがほしいしね

ただ、先に唯のレシピを載せた人がいてちょっとモチベ下がっちゃったw

登録タグ:

あなたはこのブログの 779 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/24 08:33
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。