はやてさんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はやて
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】仙台地区決勝2日目

2日目はVSに参加してきました

タイトルカップは.hackとテイルズ、どっちに出るか迷ったけどテイルズに出ると人数次第でネオスタンに出れるか不安だったので始まる時間が早い.hackに参加

使用デッキは紫苑先生に借りたTD改
…だって自分のデッキはうんざりするくらい回らないんだもん

1回戦 TD
相手カイトスタートとか勇者過ぎるw
流石に改がTDに負ける訳にもいかず順当にベンチ整えて勝ち

2回戦 Cハセヲ
多分一番危なかった戦い
カイトも団長も来ないしミアもサボってたからベンチにバルムンクが2体並ぶ有り様…
相手リタイヤ8でこんなゴミベンチであと2抜き出来るのか?と思ってたらここでミアがスパーク
実は借りたデッキから2枚弄ってRRカイトを入れてたのですかさずサーチ!
返しにPA2回して勝ち
最後の最後でミア仕事したw

決勝戦 黄昏付与デッキ
黄昏付与と言ってもカイトと愉快な仲間たちでは無く三葬騎士や腕伝のカードが入ってたので面白いデッキだった
お互いに少し事故り気味で中盤は1抜きしか出来ず
しかし終盤はパートナーの数の差で着実に2抜き出来勝ち
ファイナルターンにカイトがリングに居たので手札のブラックローズ2枚ベンチに出してPAすれば確実じゃね?とか思って1枚出したらもう1枚がよくよく見たらエルクで焦るw
だってこいつら背景似てるんだもん…
慌てて前をチェロたんに張り替えたのは内緒

ということで優勝!
うん、好きなタイトルで優勝出来るのって凄く嬉しいね

その後は午後のネオスタンの為にデッキを回す
最初はシェリアで出るつもりだったんだけどツンツンだったので午前中に引き続きTD改で出ることに
ちょっと記憶が曖昧なので戦った順番は自信無い

1回戦 迷い猫希単
1回戦からまさかの知り合い
お互いに順調に進むがこっちリタイヤ7の時にレベル4?希が出て来て3抜きされそうになるけどエルクで1回PBして返しのターンに勝ち
アタック1万とかシャレにならない…

2回戦 ToLOVEる
1日目に小毬使ってた人&優勝者
初手に回復3ぶっぱ1というゴミ手札
正直プレイング温かったし初手がもう少し良ければ勝てたと思う
押し切られて負け
なんでVSにマリガン無いん?

3回戦 みつどもえ
終始除去されまくってカイトも団長も居なくなる
ただ相手も耐久が紙ばかりリングに出てパートナー居なくても2抜き出来て勝ち

4回戦 テイルズパスカル
相手順調にビタースウィートとウィンドサマナーがベンチに並ぶけど幾ら堅くてもPAが豊富なこっちの前では無力で勝ち

5回戦 ToLOVEる
2回戦で負けた型とそんなに変わらなかったけど今度はこっちも事故ってなかったので押し切って勝ち

6回戦 不戦勝
まあ俺クラスになると最終戦は華麗にパスして決勝を見れちゃうんで^^
まあしょっぱい終わり方だったけどね

決勝は惜しくも江戸門さんが俺の負けたToLOVEるの人に負けてしまって残念だったなぁ
江戸門さんは新潟にも行くらしいので是非また頑張ってもらいたいな

ネオスタン終了後はフリー対戦の時間も無かったのでまったり

Chaosでは我らがゾルス君がネオスタンで優勝!
本当におめでとう!!

次の地区決勝では俺も是非Chaosの方に出たいのでプレイング教えてね

最後に仙台地区決勝に参加された皆様お疲れさまでした

登録タグ: ヴィクトリースパーク  仙台地区決勝  俺クラスになると 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/05 15:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。