はやてさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はやて
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS・VS】仙台地区決勝レポ2日目

2日目のレポです。

まずはヴァイスのトリオに出場。

先鋒 自分(AB!)
中堅 キキ君(まどマギ)
大将 芳乃悠君(リライト)

デッキはガチだよ!デッキは!

1回戦 とある ×
レベル0引かなくてストック満足に溜められないところから始まってなんとかレベル1で盤面取りに行ったら助太刀2連で逆に盤面取られたw
そのまま盤面引っくり返せなくて負け。
チームも××〇で負け。

2回戦 AB! 〇
8扉型のAB!。なんか凄く事故ってたっぽい。
レベル1差ついて流石に盤面取られたけど打点ごり押して勝ち。
〇〇×で勝ち。

3回戦 リトバス ×
はるかなだと…?今度はこちらのCX事故が酷かったです。
盤面は余裕だったけど打点通る通る。
3-0から剣聖で積まれて7点通って負け。
次のカードがCXだったから完全にやられた…。
××〇で負け。

2敗したのでここでドロップ。
午後はVスパのネオスタンに出ました。
こっちが本命だしね!

使用デッキ 空
メルルと悩んだけど信奈怖いしで空で出場しました。
結局信奈と当たらなかったですけど…。

1回戦 もっかん 〇
氷帝ジャージ着てた方。
先攻取られたけどあまり回ってない様子。
相手のファイヤー1回キャンセルしたらピタッと止まり、その後何も降ってこなくて2抜き安定させて勝ち。
途中ノーネーム除去れたしキャンセル持ってないもっかんには負けないですね。

2回戦 ひなだお 〇
こちらの先攻PAスタート…なんだけどその後の相手の捲りが終わってた。
特殊Fも降ってこないしで気付いたら10-3で勝ってました。
相手の方が気の毒でした…。

3回戦 這いよる混沌(GOさん) 〇
ホビステなどでたまに見かける方。
こちらの先攻下げて1ドロースタート。
序盤から相手のF降ってきたけど流石の空の固さで3抜きされない。
相手のF4枚出尽くしたけどこちらのリタイヤ6くらいだったかな。
もちろん相手はハンド無いのでこっちの好き放題。勝ち。

4回戦 赤毛(うりゅさん) 〇
またこちらの先攻1ドロースタートでいい感じ。
途中6000で3抜きの時に里アイシャでマイシェラ減らす相手のプレミもあったせいかそんなにアタックストップされなかった記憶が。
お祝いするからのF回収して詰めて勝ち。

5回戦 肉(マダムKさん) 〇
序盤から相手のFが2枚見えてたのが大きかったですね。
順調に抜いていったら9点目ヒール捲られて2抜き出来そうになかったのでキャンセル2枚使って止めたらこちらのF捲れて次のドローでお祝いする引いたので2抜き作れた。

6回戦 パスカル 〇
序盤相手が勝利者忘れてたのか爆ぜパン無駄打ちするプレミ。
中途半端なパワーでは抜けないと思い、中盤くらいからF出してガンガン抜いていきました。
9点目に願う少女捲れてヒール積まれるかと思ったらデッキに残ってなかったらしくて相手投了。
既に2回ヒールしてましたしね。

決勝戦 肉(リタレンさん) ×
序盤から相手の除去が捲れ過ぎてベンチボロボロ。
相手もアタッカーいないみたいでパートナー無しのファイヤーやヒールで殴って来るけど耐久パンプいなかったので4000や4500でいらない抜き数稼がれる
こちら8点目の時に相手がカードゲーマーで詰めに来た時に除去捲れてノーネーム除去れればF握ってたのでワンチャンあったかなって感じでした。負け。

試合は負けたんですが、なんとリタレンさんがヴァイスの権利を既に持ってたということで繰り下がりが発生し、オポの結果抜けることが出来ましたw

全国に向けて調整頑張りたいと思います。

仙台大会に出場した皆様お疲れ様でした~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 587 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/30 22:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
どやぁ えぅ~ さん [2012/10/31 03:09]
勝ち抜き(?)おめです!

自分も頑張ってまた抜けたいですw
標準のアバター はやて さん [2012/10/31 10:23]
>えぅ~さん
ありがとうございます!
仙台から応援してます。頑張ってください!