はやてさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はやて
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】仙台大会レポなのよさ~

遅くなったけどChaosカーニバルの仙台大会に参加してきました。
Chaosの公式大会は初めてだったので前日から少し緊張してたりしてたのは内緒なんだぜ?
対戦することに精一杯で内容がうろ覚えだけど覚えてる範囲でレポ書きます。

まずはネオスタンから

デッキは迷宮一姫を使用。理由は後述。

1回戦 迷宮みちる ○

自分の席が見つからないな~と思ってたらなんと相手はいきなりゲスト!
しかもフロントウイングの山川社長!
ネオスタンは借りた蒔菜で早く終わらせてトリサバの調整しようと思ってたけど折角のゲストとの対戦だし普通にやろうと一姫になりました。

相手早い段階で貫通無効の幸EX出てきてダメ通せない…。
天音以外キャラ小さくて中々裏に出来なかったのでレストガードされる前にうたたねで強引に裏取りにいってダメ通して勝ち。
数えたらうたたね3回うってた。

トリサバの為にここでドロップ。山川社長は紳士的で優しい素敵な方でした!

トリオサバイバル

使用デッキは
先鋒 一姫(自分)
中堅 茜 キキ君
大将 シャーリー 紫苑君

マッチング発表されてるのに自分達の席が見つからない…。
俺「これさっき見た気がする…」

ま・さ・かのゲストチームとのマッチングwww
しかも憧れの民安ともえさんとの対戦とあって緊張しまくり!

1回戦 迷宮蒔菜 ×

相手先攻2ターン目に早速雄二麻子立ててゴリゴリ殴ってくる。
こっちはキャラが由美子と千鶴しか出なくて千鶴で落ちたキャラを回収する始末。
せめてもの救いは貫通が雄二麻子しかいなかったこと。相手もあんまり回ってないみたい。
こっちキャラ出すのに精一杯なのに幸由美子で焼かれてぼろぼろ。
レベカも深くてトップキャンしたらトップキャンされ返される始末。
でも終わった後にキキ君に聞いたら相手が何も防御イベントを持っていなければ詰めにいけたとのこと。
勝ちに行けたかもしれないだけに悔しい。

チームとしては
先鋒×中堅○大将×で負け

対戦後にはチームのみんなでゲストの民安さん・マッシュさん・是空さんにサインを書いていただきました。
民安さん可愛かったなあ

二回戦 ウィッチこのみ ○

ま・た・お・ま・え・か!
でも身内との対戦だったのでさっきより落ち着いてやれたと思う。
相手ささまー立つのが遅くてさっきよりかなり楽。
防御イベント全部引いたらこのみに負ける気しないわ~

チームは先鋒○中堅×大将○で勝ち。

ここで予選終了。次のトリカニの準備をしてたら何故かこの結果で決勝リーグに行けたらしく急いでトリサバの準備に戻りましたw

決勝リーグ1回戦 RRサロメ(はっしー) ○

また身内。先攻とってマリガンしたら手札に天音しかいなくてキャラ出せない。
後攻1ターン目にサロメに殴られレベキャン。
2ターン目もキャラ引かなかったのでカレー空うちして麻子ドロー!
やっと天音出た所からのスタートだったけど相手レベキャン早すぎる。
ブルーエンジェル出てたからEXレッド・ホワイトを裏にしてうたたねうったら勝った。

先鋒○中堅○大将○の全勝でチームも勝ち。

2回戦 RR姫路 ×
実はバカテスとやったことが無かったのでカードほとんど分からず焦る。
とりあえず覚えてるのは横にタワーからの貫通美波立てられたのと罰ゲームはだめをひたすらうたれたこと。
相手残りデッキ7枚からうたたねと天音雄二で倒しにいったけどトップキャンされて真ん中抜けなくて相手ターンに時間切れで引き分け。
でもあのままやっても完全に負けだった。
終わった後に聞いた話だけど最後の2ターンにこっちが20分くらい使ってたみたいで相手の人に悪かったと思う。

チームは先鋒△中堅○大将×で負け

3位決定戦 RRエイラ(ヨロイ君) ×
最後にまた身内でかなり気分が楽になる。
相手のレベルアップ早くてただでさえ抜けないのに硬すぎる。
焼きの麻子がもう少し早く来てくれれば相手レベル4で反射サーニャ出てたから全体7点EX5点で全裏とってフルパンワンチャンあったかもって感じ。

先鋒×中堅○大将○で勝ち。

 。
次にChaosの大会に出ることがあったらもう少し前から調整します、はい。                    
でもいい経験だったし鈴平ひろ先生のサイン会も参加出来たし民安さんと話せたし凄く楽しかったです。

参加した皆様お疲れ様でした。




              

登録タグ: Chaos  調整は2日前から  人生の運を使い果たした日  Vスパって簡単だったんだ…  どれがプレミか分からないから恥ずかしくないもん  いちいち可愛いたみー  長長文  スマホで日記は苦行  調整は計画的に 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/02 23:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 キキ さん [2012/04/03 02:29]
デッキ調整はまあ良かったけど、状況対応力かなぁ…。やっぱり場数は大切ですぬ
標準のアバター はやて さん [2012/04/03 11:57]
場数を踏むと言ってもこの先Chaosの大会にいつ出ることになるのやら…