はやてさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はやて
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】BCF全国決勝レポ

最早うろ覚えになりつつありますが覚える範囲でレポ書きます。

初めての全決&秋葉原ということで前日から緊張して1時間くらいしか寝れなかったけどわりと目覚めはいい感じ。
仙台駅でよろい君・らしさんと待ち合わせして出発~。
行きの新幹線がはやてだったので今日俺来てるんじゃね?wとか話したりしてたらあっという間に秋葉原に。

会場で受付して案の定レシピ書かされたりして大会始まりました。

使用デッキ空

1回戦 空(盛岡代表の方) ○
スリーブも空だったし多分デッキ変えてないんだろうな~と思ったら案の定で初戦から空ミラーのスタートになりました。
先攻取れたのも大きかったし相手の回りもあんまりな感じ。
結構余裕を持って勝てました。

2回戦 ファム(えぅ~さん)○
ファムは前日に抜けたレシピ見た程度だったので当たってしまって焦る。
とりあえずファムは2ターン以内にスタート除去すれば勝てるよ☆と聞いてたけど後攻&空なので諦めました。
噂には聞いてたけどモリモリ相手のエネが増えていきヤバイな~と思ってたけど相手の止まりが弱いのと寄りかかる空手出しした時に運良く耐久薄いのが捲れて3抜き出来たのが大きかったです。
そのままリードして勝ち。

3回戦 メルル(天狐さん)○
前日に抜けたレシピを(ry
正直メルルはいてもメルル以外だろうと思ってたので本当にごめんなさい(汗
まあメルルは少しだけ戦ったことがあったので最後でっかいってことだけ注意してました。
あまり除去が飛んでこなかったのが大きかったです。
でも3500アタッカー多くて空の耐久あんまり役に立たなかったな。

4回戦 空(東京代表&優勝者)○
空ミラーで先攻取れておいしい。
途中相手のリングが4500だった&自分のリング笑顔ベンチ寝言…。
ベンチに寝言もう1枚出して4500・PA・PAで3抜きウマー。
相手のリングがなかなかアタッカーで止まらなかったのも大きくてかなり楽に勝てたかな。

全勝で予選1位通過しました。

決勝リーグ
1回戦 パスカル 1-2×
予選を抜けたデッキで一番当たりたくなかったデッキ。
自分も使ってる人間なのでどんな動きをしたいのかとかどんな手札なのか対戦してて何となく分かったりしましたがキツい。
敗因は先攻取れなかったこととキャンセルを全く握れず3戦とも全除去を全て通したことかな。
空じゃリカバリーしきれませんって~。

2回戦 メルル(天狐さん) 1-2×
3位決定戦だったんですがやっぱり後攻&キャンセル握れない病で相手に好き勝手されてしまう。
最後の3戦目、最後のターンに耐久6000以上捲れれば耐えたんだけど駄目でした。

結果:4位

ちょっと予選で運を使いすぎてしまったようで本戦は不甲斐ない感じになってしまいましたが無難な感じの結果を残せたのでこれはこれでよかったかなと思ってます。
決勝はどっちも2-0で負けてないしね。

その後えぅ~さんとフリーしたりキャラクターズファイトでしよ子回収して会場をあとにして秋葉をぶらぶらしてました。

秋葉のシングルの値段に驚いたり、秋葉でもデジモンワールド全滅してて絶望したりで凄い有意義な時間を過ごせました。

VスパのモチベMAXだし、また次も全国行けるように頑張ります!

全国決勝に参加された皆様お疲れ様でした~。








登録タグ: ヴィクトリースパーク  全勝からの全敗  でも空ちゃん可愛いからいいや  Vスパプレイヤーは皆親切! 

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/24 01:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2012/07/24 07:42]
おめでとうございます!!

流石っすわ~。
無題 よろい さん [2012/07/24 09:12]
お疲れ様でした~
半年後もまた秋葉観光しましょうww
標準のアバター はやて さん [2012/07/25 11:29]
>久遠寺君
ありがと~。Vスパ上級者は伊達じゃないんで(キリッ
標準のアバター はやて さん [2012/07/25 11:30]
>よろい君
んだね~。観光凄い楽しかったもんねw