はやてさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はやて
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】BCF仙台大会レポ 2日目

2日目レポです。

この日は起きたのが開場の少し前だったのでChaosの出場は諦めることにしてお昼くらいに会場に向かいました。

会場に着いてからはHataさんとVスパ調整したり山川社長の対戦見てたりしてました。

VSジャパンカップ

使用デッキ 空

前日のリベンジの意味も込めて空ちゃんで出場です。

1回戦 ケルベロス(ケイさん) ○
お互いに知ってる人と当たりたくなかった~って言ってたw
パートナー除去2回されてちょっとキツかったけど寝言がベンチに2枚並んで相手のアタックの終わりに笑顔捲れたのが2回。
1ドロー2PAおいしいですって言って勝ちました。

2回戦 ケルベロス ○
うん、なんとなくそんな気はしてたんだ。
相手の方がChaosの全国区の方だと聞いてちょっと焦りました。
しかしVSでは負けないよ!
って感じで挑んだんですが、相手の捲り強い…。
ピン除去して自ターンに抜いたらリアニ捲れたのが2回。
ケルベロスのリアニがあんなに仕事をしたのは初めてみました。
最後のターンにヒールして何とか耐えて返しに勝ち。

3回戦 ケルベロス(ゾルス君) ○
もういいよ!盛岡から数えて6連続でケルベロス踏んでるんだよ!
ケルベロス使ってる人は少し自重してよ!
相手のスタートがFで先攻取られてスタート抜かれそうだったけどPBする。焦った~
その後はお互いグダグダな展開に。
相手がF捲れなかったので勝ちました。

4回戦 トモノリ ○
まだこれゾンのカード把握してないので常にカード効果を聞いて相手の方に申し訳なかったです。
恐らくこの日一番ぶん回った試合で常にアタッカーが相手のアタックの終わりに降ってくる。
通常Fで一掃されてもリカバリー余裕な捲れをするまさに引き厨。
最後のターンに雨に打たれる下げからの振り向く捲れてPA・5500・5500完成。
自分でも何を言ってるのか分からない引きだったw

5回戦 肉 ○
空だったらわりと相性は有利なはず…。
相手のスタートが高慢で先攻取られて先攻PAに怯えてました。
しかしそんなことは無く相手の捲りもイマイチな感じ。
Fされたけど6:9で相手にターン返して結構余裕あるかなーとか思ってたら爆ぜパンとカードゲーマー出されてPA・PA・6500・4500作られて4抜きされそうに…。
4500が捲れないように必死に祈ってました。
奇跡的に4500捲れずに返しにF手出しして勝ち。
肉の詰め性能は相変わらずおかしい…。

決勝戦 トトリ ○
階段が潰れたので6回戦目が決勝になりました。
相手の方は自分の記憶が正しければ仙台の.hackタイトルカップ決勝で当たった方。
先攻取られて下げてスタート捲れる。
2ターン目からPA2回作られる厳しい展開。
でもこちらもヒール3回(内1回はキャンセルされたけど) してそこまで離されず進んでいきました。
7:6の時に手札に特殊F2枚とベンチにお祝いするがいたので攻めに行きました。
PA・PA・5500で3抜きして7:9でターン返して相手も決めに来てレベル4手出しでPA・PA・5500返されるけどPBして耐える。
ターン返ってきたのでF出して詰めて勝ち。

結果:優勝

前日のリベンジを果たせた感じになりとても嬉しかったです。
初めての全国行くことになりますが、とりあえず時間が無いので色々調整とか頑張らないと。
応援してくださった皆さまありがとうごさいます。

最後にタイカプ優勝のカズ君、キャラカップ優勝らしさんおめでとう!

そして参加された皆さまお疲れさまでした。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  引き厨日和  空ちゃん結婚して!  ケルベロス大量発生 

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/10 12:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2012/07/10 19:34]
改めてはやてさん優勝おめ~。

5回戦ででモブる俺とは違うね!!(笑)
標準のアバター はやて さん [2012/07/10 20:59]
ありがとー。でも昨日のショップ大会4連敗して完全にモブだった~。
心折れそう…。
無題 久遠寺 さん [2012/07/10 21:32]
完全に運を消耗してきちゃったねwww

全国で勝てば問題ないでしょ、(笑)
標準のアバター らし さん [2012/07/10 21:37]
おめでと~

ケルベロスを回避して優勝した俺とは格が違うねw
標準のアバター はやて さん [2012/07/10 21:48]
久遠寺くん>

とりま運をチャージする方法教えてw
昨日の俺は4回ヒールしても勝てなかったんだぜ?
標準のアバター はやて さん [2012/07/10 21:49]
らしさん>

昨日フルボッコにしてくれた人がなに言ってるんですかやだーw
無題 久遠寺 さん [2012/07/11 07:38]
運って消費したら自動回復だからな~。
引き厨の遺伝子があるとチャージするまでもないんですけどね。(笑)

ぶっちゃけはやてさん勝負どころの引きの強さ持ってるんで全角では運が回復してますよ。(笑)
無題 かず(21) さん [2012/07/11 20:57]
おめでとうございます
フリプ手伝いますよ