はやてさんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はやて
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】仙台地区決勝1日目

ということで仙台大会に参加して来ました

1日目はヴァイスのネオスタンに参加
使用デッキは赤緑t青ミルキィ

1回戦 赤黄ジュネス
後攻1ターン目で既に花畑4枚見えて焦る
キャンセルもせず1レベル分くらい差が開いたけどレベル3に入ったら回復ゲーで耐えて勝ち

2回戦 赤青緑おめかし小毬
盤面は勝ってるけどやっぱりキャンセルしない…
結構CX張られたから小毬なのにソウル高いしキツかった
レベル3に入ったら相手メイド美魚、こっち花畑で回復のクソゲー
結局花畑3枚打って回復ゲー制して勝ち
2点回復イベントドヤァ!

3回戦 赤緑とある
初手CX3枚で相手先攻アタックでキャンセルとか何のイジメ?
キャラが沸かず移動黒子に仕事されレベル1黒子で制圧され完全に負けゲームード
しかし相手の屋根下が出てからのこっちのキャンセル率が胡散臭かったw
結局花畑打った返しの相手ターンでタイムアップ
クロック1点差で勝ち
相手の方に申し訳ない勝ち方だった…

4回戦 赤黄緑Phantom
序盤から場を制していい感じに回ったのでこれはいけるかな?と思ったが相手最後の足掻きで決着張って3体アタック
この時点でこっち3-0残りデッキが2枚でCXが無かったのでナルシスト打って3枚削ってリフレッシュで3-1
相手のアタックを2回キャンセルしてこれは勝ったと思ったらレベル3のドライの4点にソウルが2乗って6点
「…6点通りました、ありがとうございました」
キャンセルでドライの効果でもう1パン飛んできても耐えれたので物凄く下せぬw

5回戦 赤緑アイマス
ホビステでよく見掛ける方が相手だったのでお互いに気が楽でやりやすかった
しかしまたもや初手にCX3枚…
その影響も有ってかここで集中力が切れてしまったらしく様々なプレミを連発してしまう
最後はキャンセルにも見放され3-1から6点通って負け

ここで2敗したので強制ドロップ

結論から言って使うデッキをとあるとミルキィでかなり悩んだけど安定性を選んだミルキィで正解だったと思う

ドロップした後はヴァイスのフリーに参加
舞-HiMEで分からん殺しして無双したけど最後に土つけられて5勝1敗

うん?舞-HiMEでネオスタンで出てもよかったんじゃね?

2日目レポに続く…の?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  仙台地区決勝 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/04 20:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。