夜の饗宴 ‐diddle diddle‐

さあ――ごっこ遊びをしましょう

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
久遠寺
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】恋姫に関しててきとーに…

通常、エクブ込みで恋姫発売しましたね〜。
恋姫はプール多過ぎて1から確認するのがすこぶる面倒なので偉い人早くレシピ載せて下さい。

まぁ新弾2つの感想からパパッと言っちゃうとすごくいいかんじゃない?
思うところは人によると思うけど全てのPTが戦えるわけじゃないんだからつよそうなの幾つかある時点でいいかな〜って思っちゃうわけっすよ。

少なからず全体的にゴミPTばっかりだったごちうさとかゆず2とかに比べたら全然いいんじゃないですかね。

収録カードに関しても既存の効果に追加で効果付いてたりカードパワーの高い新規がチラホラあったり環境に刺さりそうなメタカードが多く収録されてて組む人的には楽しいプールなんじゃないですか?
組むの難しそうで頭痛そうでもありますけどね。

さっちんとかカッターがないとかあるけど通い妻ない恋チョコよりマシじゃ無いすかね。(低レベル)
結局悲しいことに無いならそれ必要なPTは諦めざるを得ないわけで諦めたく無いって人はそれ無しの構築探さないとって話。

正直恋チョコ民は通い妻無いことをもっと声を大にして文句言っても怒られないと思うんだよね。
「あのOS通い妻ないからうたたね打てば死ぬよ」なんてエクブ時代のグリザイアぶりじゃね?ってレベル。
可哀想だから早く入れてあげてよ。

旧弾に関して。
まぁ無いと厳しいよね、うたたねとか妄爆とか振り幸とか強カードが旧弾にしか無いから新弾だけで環境デッキは厳しいと思う。
でも逆にそこまで沢山の過去カードが必要じゃ無いのも事実でしっかり組みたいなって思ってる人はシングルとかで買えばいいと思う。

結局追加とかで需要が上がるのなんてカードゲームじゃよくある事だしそれ見越して買わないの自体が出遅れてるよって話。
遊戯王とかじゃゴミレアが行きなり1000円以上なんてザラだし遊戯王程じゃないにしても続いきたカードゲームの旧弾のカードなんてそうなること予想出来るわけだからねって思う。

まぁカジュアルで遊ぶ分には無くてもないなりの事は出来るしフリーで遊ぶならプロキシなんかでもいいと思う。
要は出ちゃったんだから出たもんで何とかしなきゃねって事だと思う。

まぁ個人的な感想から言えばうたたねくらいは入れてくれてもなってくらい。
それ以外は特にこんなもんだろって感じでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1069 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/28 22:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。