はやてさんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はやて
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】BCF2014仙台大会レポ

お久し振りでございます。仙台大会行ってきたので簡単にレポ書きます。

ジャパンカップ

使用デッキ:めんま

1回戦 美羽様(U君) 〇
いきなり身内はもう慣れました…。
僕の知りうる限り一番強い美羽使い&全国経験者。通称美羽の人。
初手&ドローでプンスカ3枚見えたのでキツいかと思ったらメチャクチャ除去降ったのでびびりましたw
同名除去で早々に元気な美羽を2枚除去出来たのも大きかったです。

2回戦 四糸乃 ×
序盤に同名除去でスタートを2枚除去したけど相手の降りが強くて押されぎみに。
相手の特Fはサプライズで綺麗に除去出来たので行けるかな?と8点目から蒸しパンで2PAで行ったら9点目で3枚目の特F降って来ました。
相手特Fのパートナーを出して来なかったのでなんとか耐えるも返しに2PBで守られて負け。

前のターンにサプライズしてから蒸しパンでリング除去サプライズを回収する壮絶なプレミをしてしまったなんて口が裂けても言えない。

3回戦 小鳩 〇
序盤から相手の展開がいい&こっちのベンチがキャンセルで埋まって辛いなーと思ってましたが特Fをキャンセルされなかったのが大きかったですかね。
終止押されぎみでしたが蒸しパンで2PA作れて勝ち。

4回戦 まぶらほ(ネコフメさん) 〇
階段。というかまた知り合いっすか。
またまた同名除去サプライズで神城2枚持っていく立ち回り。
2枚しか入れてないのに仕事するなぁ。
途中サラマンダーで2PA6000を作られるも6500が降ってきてくれて3抜きを免れました。流石6500のデパート。
一番怖かった全除去があまり降ってこなかったのもあって勝ち。

ここで全勝者が4人になったので予選落ちで終了。
一応1敗ラインでしたが僕が階段になった時点で決勝リーグに行くのはほぼ不可能だったので仕方ないけど悔しかったなぁ。

ですがあるく君が優勝したと聞いた時は凄く嬉しかったです。
一番仙台でVスパを頑張ってたのは彼だと思うしやっとその努力が報われたのではないでしょうか。
何はともあれ本当におめでとう!

惜しくもマッシュさんには負けてしまいましたがマッシュカップでもらしさんが優勝。
その他Chaosの方でも仙台勢が複数の大会で優勝と仙台勢の底力を見せつけられた大会でした。

僕ももっと頑張らんと。

仙台大会に参加した皆様お疲れさまでした。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/30 05:57
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。