はやてさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はやて
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードWGP2013東京大会レポ2日目

2日目レポです。

金曜からの合計睡眠時間が4時間と体力的にヤバい状態ではありましたが1回戦が始まってからは疲れなんて吹っ飛んで行きました。

ヴィクトリースパークワールドグランプリ2013

使用デッキ:モモ
本当はトリオで使った空をそのまま使う予定だったんですが、前日のフリーで調子がよかったので最近お気に入りのモモで出場しました。

1回戦 肉(マダムKさん)×
最初対面にようきさんが座ったのでいきなりラスボスと当たってしまったのか?と不安でしたが、ようきさんが席を間違えていた模様。ほっとするが次に席に座ったのがマダムKさん。
全然状況は変わってなかったわけですね。
常時肉のパワーに押されていたと思います。
サプライズでリング張り替えてなんとか耐久を誤魔化したりで時間を稼ぎ9-8でFが降ってきたので洗いっこ1枚でぐるぐるするけどここでプレミ。
キャンセルは握ってたので洗いっこ引くだけならピースサインでサプライズ更新する方が引けてた。現に洗いっこまであと1枚届かなかったし。
仕方ないので2パンPAするけどPBされて返しに負けー。
これは仕方ない。自分が悪いですね。
負けましたが久しぶりの熱い試合だったので満足でした。

2回戦 肉(リタレンさん)×
マダムKさんもだけど去年の仙台以来の対戦。去年は決勝で負けてしまったので今回はリベンジしたかったです。
最大のミスは序盤に同名2枚ボトムのサプライズを張り替えてしまったこと。
張り替えた返しに柏崎さんが降ってきて俺悶絶。
柏崎2枚のパワーで打点差つけられてこれは無理だと思ってたらあっちのリングがアタッカーで止まらないことが続いて少し盛り返すけど無理でした。
リベンジ失敗。次こそは!

早々に2敗してしまったのでタイトルに出場。

タイトルカップ デート・ア・ライブ
使用デッキ:四糸乃

持ってるデッキで出られるのがこれしか無かったんです!お願いです!許してください!何でもしますから!

1回戦 不戦勝○
東京にもふせんまさるさん来てたんですね。

2回戦 四糸乃○
まあ多分1番多かったですしね。
早々にスタートが2枚並んだのでひたすら除去をキャンセルしてごり押した記憶が。
こんなの四糸乃じゃない。

3回戦 狂三○
まあ降りが強かった。覚えてるだけでピン除去2ファイヤー2ヒール2はしたと思う。
ファイヤーでディステルリバースしてくれるのですぐに爆ぜましたまる

4回戦 琴里○
トリオで最初に当たった方の美羽の人。
2PA4500をピン除去+爆心地で1抜きにしたり捲りがわりと強かったです。

5回戦 琴里○
階段。琴里踏みたくないんだけどなぁ。
なんか凄く色んなカード入ってました。
完全には琴里のプール把握してなかったのでカード見せてもらいながらゆっくりやってました。
序盤に結構ハンド使ってくれてたので後半少し余裕が出て来て勝ち。

決勝戦 四糸乃○
お互い引き厨(というか捲り厨)してた記憶が。
序盤に3~4回リーサルされてそのリーサルで3PAしてきたのを俺がトップでヒールして抜き数押さえたり。
9-9でターン返してF効果込みで2PA作られて負けたかなと思ったけど10点目ヒールしてディステル爆ぜて耐える。
手札はレベル1オンリーで相手手札1枚ベンチにディステルいたのでこのままヒールで殴ると1PBで守られてしまうのでヒールで殴るか下げるかで長考してしまい相手に申し訳なかったです。
相手残りデッキ12枚で正規PBと汎用PBどちらも3枚落ちてたけど絶対握ってると思ったので一か八かでヒール下げたら怖がり捲れたのでディステルの上から抜いていったら相手PB持ってなかったです。
最後に捲れた応援する人キャンセルして勝ち。
完全にヒールゲーでした。やっぱ四糸乃のヒール狡すぎる。

で捲りにも助けられてなんか優勝しました。
仙台ではパパ聞き・アークと決勝で負けてしまったのでタイトルは久しぶりに優勝出来て嬉しかったです。
四糸乃強い(確信

タイトル終わったあとはようきさんとフリーしたり閉会式参加したりして僕の東京遠征は終わりました。
やっぱりVスパ面白いなぁ。またいつか東京遠征したいと思います。

対戦して頂いた方ありがとうございました&参加された方お疲れ様でした。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 546 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/15 20:11
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2013/10/16 10:02]
優勝おめです!!
デートのタイカプ優勝とかマジで羨ましいww

仙台では地区抜けですねww
標準のアバター はやて さん [2013/10/16 12:28]
あざーす!頑張ります!