手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】昨日まで使ってた生徒会デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/19 ヴァイスシュヴァルツ 記憶型生徒会
記憶型生徒会
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン アンコール 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

どうも、にかねです



本日、ちょっと生徒会デッキを弄ったので、昨日まで使ってたデッキのレシピをメモ的なノリでアップします



まぁでも、構築を見れば分かりますがテンプレに近い構築になっています



だからプレイングとかは今回は省略します




申し訳程度の他の方との違いはやっぱり《毒舌家 四季》ですかね


コスト相討ちって結構使いやすいですね


あとこの構築では年越し3、3バカ3という構築になってますが、この枚数はやっぱり個人差が出ますよね


自分も年越しの枚数は2ヶ月に1、2回の頻度で変えてます


3バカは3枚で十分と思ってた時代も僕にはありましたww



ちなみにしろくろフェス当日のデッキレシピは上記のレシピから

OUT:《毒舌家 四季》1、《懐かしい感じ リッカ》1

IN:《夢見る未来へ リッカ》1、《年越しキス》1

という構築で出てました



しろくろフェスでの経験や同じ生徒会を使ってる人からのアドバイスで上記の構築になりました



さて、次回はどんな構築になるんでしょうか


今後も枚数調整頑張ります


それでは~

登録タグ: 雑記  戯言  デッキレシピ  生徒会  ダ・カーポ 

あなたはこのブログの 1535 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス関係投稿日時:2013/09/20 00:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。