手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】お久しぶりの日本橋での大会

どうも、にかねです


しろくろフェス以来すごく遠征したい衝動に駆られてて、今回は遠征ではないですが日本橋のイエサブ3号店で行われたワールドグランプリ2013 ウォームアップファイトに出てきました


参加人数は16人

スイスドロー確定4回戦でした


使用デッキは個人的安定のDC生徒会

もうそろそろ構築を安定させたいので



1回戦 対シャナ ×


初手手札がかなり微妙だったけど、《監督生 リッカ》を引いたからギリギリなんとかなりました


でもこの試合のターニングポイントが自分がレベル1・クロック2の時

後列に置いてた《アジサイ畑のまゆき》が相手の《銀の炎》で焼かれて、デッキの中のCXの枚数的にこのターンレベルが上がらないと思って3コストアンコールしてしまったのが間違いでした

結局このターンクロック6まで追い込まれて、このまゆきのアンコールによるコスト不足が後半に響いて負けました



2回戦 対ディスガイア ×


初期手にCX4枚、後攻クロック2ドロー+アタックでCX2枚、2・3ターン目キャンセルでCX2枚消える

ハイ、序盤の3ターンでデッキからCXがなくなりました


まぁ最終的にレベル3帯で音姫、杏、杏という盤面を作れたから、まぁよくやった方ですよ

ゑ?後列は?

知らないよ。知ってても知らないよ。



3回戦 対ゼロ魔 ○


多分この時の対戦相手は事故ってたのかな?

前半全然キャンセルなかったので


後半ちょっと危ない場面があったけど、ナイスなキャンセルとドローで解決できたのでよかった



4回戦(最終戦) 対ミルキィ ○


なんと最終戦は高校時代の友人

まぁ互いにここまで序盤の2敗と3回戦での1勝という成績だったので、当たることは予想できたけどね


初期手にレベル0がなくてDraw Go!かなと思ったら、クロック2ドローで3バカを引けたので結構強かった

相手がミルキィだからレベル1帯からキツイかなと思ったけど、相手の前列の盤面が《恥ずかしがり屋 エリー》×2、《天然少女 シャロ》という返しのターンで全キャラ狩れる盤面だったので大分助かりました


レベル3帯では流石にパワーでは勝てないので《新生徒会長 杏》で回復しながら戦いました




結果:2勝2敗(8位)


序盤の2戦で2敗してしまってどうなるかなと思いましたけど、後半の粘りでなんとか最終成績を五分までもっていけました




今回の大会の酷かった点は《“3バカ”杉並&義之&渉》と《年越しキス》を全然引かなかったところですね

また今度枚数を調整しなきゃ



逆に良かったのが《毒舌家 四季》の活躍

集中が連打できるのと相打ち付与が結構活躍しました

まぁそもそも入れた理由がパワーで勝てない相手や《凸凹コンビ 涼&夢子》などの対策で入れてたのにここまで活躍するとは

これはうれしい誤算でした


今度はちょっと記憶型じゃない生徒会を試してみようかな?

もちろん今のデッキは崩さず、別に構築するという意味合いで

まぁそこはお財布と相談しながら頑張ります


それでは~

登録タグ: 雑記  戯言  大会結果 

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス関係投稿日時:2013/09/16 00:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。