手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】新制限改定!
抹消者 ドラゴニック・ディセンダントが制限入り カードファイト!! ヴァンガード ファイターズルールを更新
◆2013年5月11日(土)より実施▼ファイターズルール更新理由公式大会におけるカード使用率及び大会結果を受け、新しいファイト環境を提供する為。【カードの使用に関する追加ルール】以下のカードは、以下のカードリスト...

どうも、最近ヴァンガードは身内でまったりやっているにかねです

もちろん使ってるのは制限ツクヨミです

ジェネシス?知らんな


さて本題、本日公式ページにて来週末から適応される制限が発表されましたね


◆2013年5月11日(土)より実施
【カードの使用に関する追加ルール】
・以下のカードは、以下のカードリストの中で、あわせて2枚までしかデッキに入れることができません。

<なるかみ>
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント

<ロイヤルパラディン>
マジェスティ・ロードブラスター

<オラクルシンクタンク>
満月の女神 ツクヨミ


[2013年5月11日(土)更新 指定解除カード一覧]
「騎士王 アルフレッド」「ういんがる・ぶれいぶ」「リザードソルジャーコンロー」
「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド」「サイレント・トム」「神鷹 一拍子」




今回更新は以上

感想を書いていくと



・〈なるかみ〉

まぁですよね~

でもガントが4枚積めるから、そこまで痛手じゃないね


・〈ロイパラ〉

ぶれいぶが解除になってマジェ2積み可能か

あれ?これってTDNマジェに戻っただけじゃね?

今はアシュレイが入ったからどんな構築になるんだろうか

まぁあんまり変わりそうにないけどね


・〈オラクル〉

一拍子とトムが解除されて満月も2積み可能に

トムの解除でどうなるかですな、今は比較的VGのパワーが11000環境だから暴れそう


・〈かげろう〉

多分今回の一番問題があるクラン

コンロー解除された上、ジエンドもフル投入可能って、これは人を馬鹿にしてますわ

今回の改訂の理由の所に

▼ファイターズルール指定解除理由
当カードはカードの使用に関する追加ルールが解除された大会[大ヴァンガ祭ファイトロワイヤル2013]上位16デッキにおいて使用率が低く、かつ、指定解除を行った後も環境の固定化が発生しない可能性が高いと判断された為、指定解除となりました。

と書いてますが、「封竜解放」が使えない大会の結果だけでこんな事言われても説得力がないわ



感想は以上!

今後どんな環境になるかスゲー楽しみですね

お願いですからジエンドゲー復活だけはやめて欲しいですな


それでは~

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 872 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/05/01 21:49
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。