手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】なのは2ndA's開封結果+仮組デッキレシピ

どうも、現在なのはINNOCENTで開催されてるイベントを無(理のない)課金勢として頑張ってるにかねです

まぁ報酬にアインスがあるからね、頑張りますよ


今日は待ちに待ったなのはの発売日!

昨日はスゲーパック開けたい衝動に駆られてて、昨日の晩は全然眠れませんでs…嘘です、爆睡でしたww


今日は朝からMTGのプレリがあったので、それの前に黒君と急いで開けました


予約分2BOX開けた結果は

SSP
もぐもぐヴィータ

SR
戦闘態勢 リンディ


RR
守るべきもの シグナム
決意の眼差し なのは
ユニゾンイン! はやて
一心同体 はやて&リインフォース


RRのところに枚数書いてないのは、2BOXとも同じRRが出たためですww

黄色はフェイト出なかったのが痛かったけど、自分の考えてたデッキにはフェイトよりシグナムの方を採用してたので許容範囲でした

青は個人的に理想形でした


SSPは一番レートの低いヴィータ

まぁ出ないよりマシなんで許容範囲

SR?知らんな



んでMTGのプレリが終わった後、日本橋で必要なパーツを購入し、新はやて軸を組んでみました



とりあえず組んでみたデッキのレシピは


レベル0(16枚)
代わりの人形フェイト:2
戦闘教官ヴィータ:3
久しぶりの再会 なのは:2
まどろみの時 リインフォース:4
サポート役 シャマル:2
春に生まれし風 リインフォースⅡ:2
探しもの はやて:1

レベル1(9枚)
呪いからの解放 はやて:2
新たなる力 フェイト:3
ソニックドライブ フェイト:4

レベル2(10枚)
鉄槌の騎士ヴィータ:3
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ:2
感謝の気持ち アルフ:1
ユニゾンイン! はやて:4

レベル3(7枚)
マスター はやて:2
守るべきもの シグナム:2
一心同体 はやて&リインフォース:3

CX(8枚)
ぶち抜けー!:4
石化の槍 ミストルティン:4



最後まで難しかったのがレベル1

自分はレベル1帯を《ソニックドライブ フェイト》で回すように構築しました

最初はネタでやってみてたんですが、これが普通に安定してたからよかった


とりあえず今のところの改善点は

・1レべの助太刀を1/1/2000へ変更
・《鉄槌の騎士ヴィータ》1枚を《感謝の気持ち アルフ》へ変更
・《マスター はやて》を《雷の帰還 フェイト》へ変更

ぐらいです


ホントは《WAS》や《魔法訓練》とかも入れたかったんですけど、枠がなかった

まぁ他の方々のデッキレシピを参考にしながら自分なりに調整していこうかと思います


明日はMTGのプレリ2日目なんで、今日のプレリの結果とかも明日日記で書きます

それでは~

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  雑記  戯言 

あなたはこのブログの 1911 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/04/27 22:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。