手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード【To LOVEる-とらぶる- ダークネス】

どうも、アバターがいつの間にか野茂一色 あかねに変わってるにかねです

あかねからは猛虎魂を感じる・・・ちな巨は(ry

話の脱線はこれぐらいにして
Vスパの今日のカードは唯
いつも通り自分が使ってるデッキなんでちょっと書いていきます



TLD/069
カード名:赤いランドセル 唯/彩南高校
パートナー:恋愛に興味なし? 唯/彩南高校
レベル:2
攻撃:2500
防御:5000

カードテキスト
【誰だろう・・・・・・見た事ない男子・・・】
【キャンセル】【起】〔手札〕 [このカードを控え室に置く] →あなたのリタイアがすべて名前に“唯”を
含むカードなら、
あなたは相手の【キャンセル】以外の【起】の技を1つ選び、無効化する。あなたは
相手のフィールドのカードを1枚選び、そのターン中、相手はそのカードの【起】の技を使えない。
風紀動物



TLD/070
カード名:恋愛に興味なし? 唯/彩南高校
パートナー:赤いランドセル 唯/彩南高校
レベル:3
攻撃:3000
防御:6000

カードテキスト
【クラス委員の私はいつだって苦労させられてきたんだから・・・】
【スパーク】【自】あなたのリタイア置き場に名前に“唯”を含むカードがいるなら、
あなたのターンの終わりまで、このカードを+1500/+1500。
風紀動物


条件きつめのキャンセルとスパーク持ちの唯

1枚目の方は相手のデッキタイプによってはかなり刺さるカード
でも、キャンセルに使えないのは痛い(まぁ使えたらチートクラスだからしゃーないけどww)
それを踏まえて考えると、相手のデッキタイプによっては無意味のカードになる可能性がある
採用枚数は要検討するべきカードだと思う

2枚目はパワーが上がるスパーク持ち
条件もリタイアに唯があればいいだけだからむっさ軽い
結構唯デッキで単体で4500/7500まで上がるのはデカい
もう防御が『貧弱ッ貧弱ゥッ!』なんて言わせない


とりあえず思ったのが、2枚目を入れる為に1枚目を常時デッキ投入もアリだと思った
別にキャンセルを使えなくたって手札にいればPBで使えるし、ベンチにいればいるでPAしたり『風紀委員 唯』の条件クリアにも貢献できる
要は使い方でどうにかなるって事ですわ

さてと後は唯にドロソが入ってくることを祈るだけだわ
ドロソが入るかどうかでまた変わってくるしね
後効果PB持ちの唯
1枚目の効果見たらマジでリトを抜きたくなってきたから出してくだせぇ

それでは~

登録タグ: 戯言  雑記  今日のカード 

あなたはこのブログの 919 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/01/16 13:03
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。