手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】とりあえず仮組み【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/14 ヴァイスシュヴァルツ 試作版DC生徒会(シャルル思い出特化型)
試作版DC生徒会(シャルル思い出特化型)
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

どうも、にかねです
ちょっとデッキ組み替えたいんで、現状の生徒会のデッキレシピをうpします

回し方は思い出ためて、音姉でビートする
簡単に説明し過ぎかもしれんけど、大体これであってるから問題なし

これから変更しようとしてる点
Lv0
上記のデッキレシピでは後列キャラが少ないので、これから増やす予定
現状のアイデアは2つ

・『大はしゃぎ! シャルル』無し
OUT:大はしゃぎ2・監督生1→IN:3バカ1・膝枕1・運命1

・『大はしゃぎ! シャルル』採用
OUT:監督生1→IN膝枕1orOUT:監督生2→IN:膝枕1・運命1

大はしゃぎを抜いた方が後列増やせるけど、結構大はしゃぎのシフトには助けられてるので抜くかスゲー悩み中
『運命という絆 立夏』は効果的にも色の配分的にも2刺ししたくなってきた
上記レシピの監督生のガン積みは、膝枕が1枚足りない為の補填、特に意味はない(むしろ早く膝枕に変えたい)

Lv1
とりあえず今考えられる変更点は助太刀を『ちびシャルル』に変更するかどうかぐらい
理由も色的な問題だけだし

Lv0の後列増やしたいと思ったのも、Lv1帯に7000バニラが入ってくれたお蔭で普通にパワー勝負できるようになったから
まぁでもアイマスとかには流石にパワー負けしてしまう・・・
まどマギにはCX張れれば理論上はパワー負けないし、返しも基本的相手が絆杏子をバカみたいに出してこなきゃ負けない
あ、でも地味にマミさん辺りには負けそうww

あ、ちなみに↑は『いつかの記憶 シャルル』やチェンジ後の『“サンタの初恋”シャルル』の話で『風見鶏の生徒会長 シャルル』は前列中央+舞台に『運命という絆 立夏』がいないと基本的返しのターンで死ぬんで、そこだけはご注意を

Lv2
とりあえず腕を上げてチェンジ元の音姉と助太刀の音姉を1枚ずつ抜きたいww
自分はまだプレイングがヌルいとこがあるんで、これ位積まないといざって時に引かなさそうなんで・・・
要するにチキン野郎って事ですわww

抜けたら他のLv帯のカードが増やせたりできるんで、ちょっと頑張りたいと思います

Lv3
くすぐったいの1TOP
現状はこれで満足してるんで特に無し


とりあえず思いつくのはこれぐらいかな?

デッキタイプは当分思い出型で回すつもりです

デッキタイプを変えるのはDC10出た後でも遅くないし、また色々とデッキタイプが出ると思うしね
例えばバウンスリッカなら
①生徒会長サーチ
OUT:監督生2・バニラシャルル3・エト願い2・サンタ初恋3・シャルルCX4

IN:運命1・膝枕1・風見鶏生徒会長1・夢見る未来3・聖夜の告白2・魔法サーチ音姉2・リッカCX4
②特徴《魔法・生徒会》縛り
OUT:監督生4・バニラシャルル1・エト願い2・サンタ初恋3・若き生徒会長2・シャルルCX4

IN:運命1・膝枕1・風見鶏生徒会長1・夢見る未来3・聖夜の告白2・魔法サーチ音姉2・回収メタ音姉2orPR由夢音姫2・リッカCX4

というふうに構築を分けれたり出来る様になるしね
まぁ自分はバウンスリッカは好きじゃないんで、試しに回す程度でしか組まないと思いますww

DC10thの一般発売は来週!
早くパーツ買って、色々と回したいですわww


【補足】
多分多くの人が↑で使ったカードの略称が分からないと思うのでココで補足しときます

・運命→運命という絆 立夏
・膝枕→膝枕の上で シャルル
・バニラシャルル→いつかの記憶 シャルル
・エト願い→“エトの願い”シャルル
・サンタ初恋→“サンタの初恋”シャルル
・夢見る未来→夢見る未来へ リッカ
・聖夜の告白→聖夜の告白 リッカ
・魔法サーチ音姉→甘いひととき 音姫
・回収メタ音姉→小さな頃みたいに 音姫
・PR由夢音姫→仲良し姉妹 由夢&音姫

・シャルルCX→幸せの魔法
・リッカCX→咲き続ける花

・・・多分他は分かるはず

それでは~・・・疲れたww

登録タグ: デッキレシピ  戯言 

あなたはこのブログの 1274 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/01/15 00:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。