手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】くっきー&くりーむ【今日のカード】

『えくれあ』かわいいよ『えくれあ』、どうもにかねです

いや、冗談抜きで『しょこら』の次にバトシスで好きなのは『えくれあ』です
だって素でかわいいじゃんww

本題に入って、昨日公開のカードが日輪
じゃあ今週前半はオラクルじゃね?って思ったらBINGO!!
本日の今日のカードは気になってた『くっきー』&『くりーむ』

バトルシスター くっきー
グレード3/パワー10000

自【V】LB4:のユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、
このユニットのパワー+5000。
自【V】[CB2]このユニットが【V】に登場した時、コストを払ってよい。
払ったら、2枚引き、あなたの手札から1枚選び、捨てる。


バトルシスター くりーむ
グレード1/ノーマルユニット/パワー6000/シールド5000

自【R】[SB1]このユニットが「バトルシスター くっきー」を【ブースト】した時、
コストを払ってよい。 払ったら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットの
パワー+5000。

俺の感想は『シンプル、イズ、マーベラス。』
今年もオラクルのTDが出てたらこんな感じのカードだったんかな?

2つ目の効果もココの効果を調整したバージョンと考えればいいか
つか、個人的にはヒット時CB2で1ドローの方がうれしかったんだが・・・贅沢言い過ぎか

だがしかし!ここで問題が!
こいつの登場によって『ふろまーじゅ』より『くっきー』の方が安定するんじゃね?

よし!『ふろまーじゅ』を2刺しかピン刺しに変えよう
そして『くっきー』を3~4枚入れよう

この効果ならトムも入れれるじゃん♪

トムとか増えて『ふろまーじゅ』に再ライドしても効果使えねーじゃん!

Good Bye!ふろまーじゅ!

・・・ありそうで怖いわww
だってこっちに変更しても一応『まかろん』の効果使えるもんww

しかもドロー不足も黒猫入れれば解消できるし
これは『ふろまーじゅ』の値段が落ちるんじゃないか!?
これなら早急に不足分を回収できそうだなww

それでは~

登録タグ: 戯言  雑記  今日のカード  オラクルシンクタンク 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/11/20 13:44
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。