手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】どうなんやろうねww【今日のカード】

どうも、風邪が治ったと思ったら今度は持病の喘息が発症しましたwwにかねです
いや、俺的には笑い事じゃないんだけどねww
そのせいで先週から薬代だけで5000消えたし・・・お財布の中に英世さんがいること自体奇跡だわww

さて本題
昨日のヴァンガードで日輪の女神 アマテラスの効果が発表されましたねぇ
そして本日の今日のカードでも出ましたね


日輪の女神 アマテラス
グレード3/パワー11000

自【V】LB4[CB2]:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
   コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から《オラクルシンクタンク》
   を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
永【V】あなたのソウルに「CEO アマテラス」があるなら、このユニットのパワー+2000。
永【V/R】盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

個人的には結構好きな部類に入る効果ですな
まぁ威圧感的には某エンドさんほどじゃないけどww

でもこのカード使ってたらCB余りそうだからライブラ入れても面白いな
あとはスサノオの効果とかが判明したらもうプロキシで回せそうや
どうか・・・スサノオの効果はバーニングホーン互換でよろですww

あと、気になったの昨日のアニメ内でユリさんが使ってた『バトルシスター くっきー』『バトルシスター くりーむ』
たしか『くりーむ』が『くっきー』専用のSB1で11000ブーストになるヤツだったはず
ならなんだ?『くっきー』はLBでパワー5000上がるヤツか?
おいおいwwそれで2つ目の効果がそこそこ強かったら最悪『ふろまーじゅ』さんクビじゃねww

つか、この『くっきー』『くりーむ』がドクターOが言ってた9弾での追加のバトルシスターかな?
俺的にはもっと汎用性のあるヤツが欲しかったんだが・・・

まぁ多分今週のどこかで今日のカードとして発表されると思うから、その時にまた考察してみるか

それでは~

登録タグ: 戯言  雑記  オラクルシンクタンク  今日のカード 

あなたはこのブログの 531 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/11/19 16:19
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
さ 宮咲奈夜 さん [2012/11/19 23:40]
まぁとりあえず13ラインは強い。
LBは攻めには使いにくいけど安定感を出すには充分じゃないかな。
アバター用10 にかね さん [2012/11/20 02:00]
>>咲さん
せやな
LB自体もミサキさんがやってたように完ガサーチしたり、アタッカー少ないときにはトムとかサーチしたりとか色々できるしな

あとはVウラをみるくにするかジェミニにするか・・・
やっぱり環境的にはみるくピン刺しいるかなぁ?