手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】英語版ヴァンガード本格始動+α【雑記】

今日は午後からジャクポ行こうかなと思い、昼過ぎに家出たらジャクポの開店前に着きそうになったので近くのショッピングセンターへ

目的はもちろん暇つぶしとヒーローズをしに
ベビー編もそろそろクリアできそうな上、バーダックとの親愛度上げがしたかったので

結果から言うと、
・ベビー編は超ボス「ベジータベビー」までクリア
・バーダックとの親愛度がLv1に、アバターのUユニットGET

超ボスまでなら前回使った鉄壁ガードデッキでいけたけど・・・
エクストラ「ゴジータss3」には無理だった

ゴジータss3のおかしさ
・戦闘力が前半おかしい(常1万越え)
・攻撃力がおかしい(ガード9000の悟天で3000後半のダメージ)
・気力ダメージがおかしい(防御失敗で気力が30%以上減る)
・ガードの堅さ

開始のHPが3万5千の時点でおかしいと思ったけどここまでとは・・・
こっちのデッキの弱点の攻撃力の低さがはっきりと出て、第4ラウンド終了時点でHPが1万残ってたしな
もうさすがにリベンジする気がおきないねww


畜生ゴジータ戦が終わった頃、すでに4時半前だったので急いでジャクポへ

ジャクポでは珍しく英語版の黒鋼の戦騎が売ってたのでちょっと購入
理由は英語版の黒鋼の戦騎には、PRパックに収録されてたカードが収録されてることがわかって、ペタル・フェアリーをGETするため

結果は
・ペタル・フェアリー
・オムニサイエンス・マドンナ
・宵月夜の陰陽師
※↑のカードは英語版です。3枚目が日本語版(初期)だと・・・まぁ持ってるけどねww

あとRRでドラゴニック・ロウキーパーが出たぐらいです
ちょっと期待してたけど、流石に鮫子は収録されてなかったみたい

帰ってきて知ったのですが、英語版極限突破には日本で配られたカードファイトパックvol.5のPRカードが、黒鋼の戦騎にはvol.1~2を中心に追加収録されてるらしいです

なお「カップボーラー」が極限突破に収録されたり、「スフィアメイガス」が黒鋼の戦騎に収録されなかったとかのちょっとした事がありますがww

これは魔候襲来で鮫子やスフィアなどを期待してもいいんじゃないか!!

開封後は女性の方で英語版を組んでるという人がいたので、対戦をしてもらいました

3戦やって2勝1敗、やっぱり英語版の環境ではトム最強だわww
その人は最近ジャクポによく来るようになった人なんで、これを期に仲良くなれたらなと思いました

それと同時に英語版の環境で回せるようになりそうやし、英語版ヴァンガードがやっと本格始動出来そうですわ!
再来週が待ちきれねぇ!来週引越しだわww


帰宅後・・・

キターーーーーーーーーーーーーーー!!

映画観に行った時にはすでに売り切れて買えなかったけど、今日やっと届きました
さすがア○ゾン先生!届くの遅い!ww

部屋で中身見たけど、やっぱりリインさんって最高だわ・・・
漫画のページのリインさん、何着てるんすかっ!?状態だったしww
※↑気になる人は自分の目で確認しよう!

ここまで来ると次回の映画のパンフも買わないといけない気がしてきた・・・
俺はA'sだけでいいんだよ!StS?知らんな!

さてと、もう1回パンフを堪能しますか~
それでは~

追記
英語版魔候襲来でサークルメイガスこと鮫子収録決定!
レアリティはR

登録タグ: 雑記  戯言  ドラゴンボールヒーローズ  ヴァンガード英語版  通販 

あなたはこのブログの 561 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/08/17 22:26
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   DCドラゴンボールZ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。