手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】昨日の出来事【色々と】

昨日書こうと思ってたけど、ヴァイスの制限発表の記事書いてたら疲れたため今日書きます

昨日はまず咲さんとかと朝からフルブを貸切って約2時間ぐらいやってたね
俺はまぁアケでガンダムやるのが連ザ以来やからとりあえず・・・ボタンの位置がわからんというとこからスタートww

途中射撃と間違えてタゲ切替連打してた場面もww

何回か勝てたけど、機体の性能とか咲さんやアキラ君とかの助けがあったから勝てたもんやしな
とりあえず当分は家庭用で練習します

その後、同じメンツで日本橋へ
みんな目的あって俺は
・DBH GM3 UR 孫悟天:GT
・VG 英語版 サイレント・トム1~3枚
・WS “八神家”リインフォース(無限回収)
をあったら購入するつもりで行って結果は

悟天、トム2枚は買えた
リインさんはなかった(′・ω・`)

購入後はとりあえずDBHをやりにナムコへ

鉄壁コンボの調整をするために、1回やろうとするとCPベジット
ベジットよりジャネンバの方が欲しかったでござるの巻・・・

調整終了後、いざ本番!
ミッションはもちろん前回惨敗した「ベビーから日本をまもれ」のボス
デッキは前回書いたデッキでチャレンジ
第1ラウンド
まず、悟飯悟天の兄弟の絆でガードアップ
悟空、ベジータ、悟空GTをアタック2列目まで出して戦闘力6000に(この時点でHE3個)
相手の先攻で無難にオールガード
後攻の攻撃は全部成功したけどたかがしれてるしねww

第2ラウンド
悟空とベジータをフュージョンさせてゴジータに
その後、悟空GTのUユニットで全員のガードを2倍に(HE3→0)

アタッカー選択で悟空GTはサポートエリア
ゴジータはアタック2列目、悟飯悟天は3列目へ
悟空GTの効果でゴジータに自分のパワーを上乗せ(これがミス)
チェンジモードでは悟飯悟天共に大成功で超サイヤ人へ

ヒーローロボ効果なのでこのラウンドは先攻
戦闘力15000の上、ゴジータの効果でHEが一気に8へ
このおかげで必殺技が使用可能に

ゴジータのソウルパニッシャーで4500削るも、悟飯悟天は各2000ちょい
相手の攻撃は奇跡で全部パフェでしのげた

第3ラウンド
一旦ゴジータをアタック1列目まで下げ、前のラウンドで気力回復した悟飯悟天と、悟空GTをアタック2列目へ

ここは確か先攻だったはず
悟飯の攻撃だけ止められ、相手のHPが58残り相手の攻撃へ
このターンも相手の攻撃を無難に耐える

第4ラウンド
相手の先攻でここでCI負け
ガードキャラが悟天だったのでダメージが4000で済んだ
しかし、この攻撃のせいで悟天が気絶

でも相手のHPが(笑)状態だったのでラストはゴジータでフィニッシュ!


なんとかリベンジできました
つーか、相手ガード2000台後半やのになんであんなに硬いねんww

第4ラウンドのガードキャラが悟空GTかゴジータなら下手し死んでたww

悟空GTの効果はもうちょい考えたほうが良かったな
やっぱりこのデッキのガードはえげつないなww
ガードしたときの受けたダメージの低さがwwもう笑いがとまらへんもんww

この後、なんやかんやあってもう何回かヒーローズができて、3回目以降はバーダックとの連携を上げてましたww
もうそろそろアバターのUユニット技欲しいもんな、がんばろ

ナムコ出た後はもうすぐジャクポへ向かって、ヴァンガードの非公認やヴァイスのフリプなどで遊んでた

んで、帰ってきたらヴァイスの制限発表に気付いてこの記事書けませんでしたと・・・

まぁ書く前は咲さんと、書いた後は高校時代のクソメガネとスカイプで話してたから寝れたのが3時前
おかげで今日は午前中ずっと寝てたわww

もう気付けば来週引越し・・・その次は英語版魔候襲来か
半月や~当たってくれよ~?

今回はココらへんで、それでは~

登録タグ: 雑記  戯言  ドラゴンボールヒーローズ  ヴァンガード英語版 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/16 21:29
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   DCドラゴンボールZ     
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。