手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】水曜日から今日まで今日のカード【まどマギ】

まどマギ展やバイト探しなどで水曜日から全然更新できなかったので、今回一気に書いていきます

水曜日


MM/W17-104 TD CH「笑顔のさやか」
青/レベル:1/コスト:1/トリガー:ソウル+1
パワー:2500/ソウル:1 《魔法》《愛》


【永】応援このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあな
たの『応援』を持つキャラの枚数×500に等しい。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控
え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードが
いた枠にレストして置いてよい)



MM/W17-062 RR CH「佐倉 杏子」
赤/レベル:3/コスト:2/トリガー:ソウル+1
パワー:10000/ソウル:2 《魔法》《お菓子》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、
あなたは自分の控え室の《魔法》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【起】[①あなたのキャラを2枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを
+2000し、このカードは以下の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバース
した時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。」


1枚目は今回初登場の応援で、自身含め「応援」を持ったキャラ1枚につき×500パンプできるというもの
TD環境ではまぁまぁ使えるが、ブースターが出ると弱いと思う

2枚目はLv3アンコ杏子
手札又はチェンジで登場したら控え室の《魔法》回収+起動効果で2000パンプと相手リバースさしたらそのキャラをデッキトップに置くという、なんともRRとしては微妙なカード
弱くはないがRRでは出て欲しくない効果やね
つーか、まどマギは何処までも回復が少ないな
これでEVで回復でなかったら暴れるぞww

木曜日


MM/W17-T06 TD EV「円環の理」
緑/レベル:1/コスト:1/なし


あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に
加える。その山札をシャッフルする。



MM/W17-097 U EV「孵卵器(インキュベーター)」
青/レベル:2/コスト:0/なし


あなたは自分のスタンドしている《魔法》のキャラを1枚選びレストする。そうしたら、
あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び控え室に置く。


メールマガジン

MM/W17-006 R CH「宿命を背負うマミ」
黄/レベル:2/コスト:2/トリガー:ソウル+1
パワー:9000/ソウル:2 《魔法》《お茶》


【永】このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは
『助太刀』を手札からプレイできない。


1枚目はなのはStSの「協力してくれへんかな?」と全く同じ効果のカード
色が青から緑に変わっただけ
まぁまどマギは軸が緑だからね
・・・それをいうとなのはは赤だけどww
おそらくカード名のセリフがはやてのものだからと思われる
それを言ったら今回のカード名のセリフはマミさんだった気が・・・(気にしたら負けww

2枚目はスタンドしている《魔法》を1枚レストし、2枚ドロー1枚捨て
まぁ弱くはないがデッキに入らないカードだろうね

メルマガはチェンジで呼んでこれるマミさん
互いに助太刀が打てない効果を持つカード
でもEVのカウンターは打てるというww
だって助太刀はキャラの効果であって、助太刀≠カウンターなんだよね

金曜日は既に公開済みなので省略

ちなみに鹿目まどかと暁美ほむらでした

月曜日(本日)


MM/W17-064 R CH「多節槍 杏子」
赤/レベル:1/コスト:1/トリガー:ソウル+1
パワー:2000/ソウル:1 《魔法》《お菓子》


【永】応援このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあな
たの『応援』を持つキャラの枚数×500に等しい。
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払って
よい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《魔法》のキャラを1枚選び、手札に
戻す。


・・・まどマギはこの応援とLv0+500の応援だけでLvパンプは出さないのだろうか・・・
いや、そんなはずはない・・・と思う
でもまぁTDのさやかを使うならこっちの方が使い勝手はいいかもしれない


やっと書き終わった
1時間ぐらいずっとタイピングしてたからスゲー手がダルイ
今日の事とかは後で更新しよ

登録タグ: 雑記  戯言  今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  魔法少女まどか☆マギカ 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/02/13 17:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。