手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】まどマギ展【感想】

土曜日にずっと楽しみにしてたまどマギ展にあさ君と行ってきました

会場のATCホールに着いたのが10時前という若干出遅れた感があったのですが・・・

むっさ出遅れてましたww

会場の中に入るのに2,30分かかったんですが、入ったときから物販の列が凄かった
並んで購入までにもう1時間は余裕で超えてましたww

物販で購入した品は
・記念チョコクランチ
・記念サーモカップ
・ソウルジェム型ストラップ(ほむら)×2
・ソウルジェムレプリカ(ほむら)

他にも買いたかったんですが、この時点で5000円オーバー
まだバイト決まってなかったんでこれぐらいで自重しました

今回買えなくて残念だったのが「腕時計(ほむらver)」です
ぶっちゃけ元から買えませんでした
だって3万もしてたからねww
でも、クオリティの高さが半端なかった
アレは再販するなら絶対買いたいね

物販の後はアトラクションに行き、マミさん以外やりました
ぶっちゃけ「さやかの正義」はやばかったね

さやかの正義

マジックテープの付いてるボールをバットで打ち、壁に貼って
あるマジックテープの付いた的にくっつけるゲーム
挑戦は2回


多くの参加者は力加減が出来ないせいか強くて壁にくっつかずはね返る、又は
弱くて的自体に届かないかでした
ちなみに俺は1回目は強すぎてはね返りましたが、2回目は成功しクリア賞を手に入れたのですが

ゲームクリアしたら参加賞貰えなかった・・・
ゲームクリア賞がふせん、参加賞がスタンプ
・・・参加賞のほうがよかったかもしれん

ほむほむも安定でクリアしましたのでゲットした商品が
・ふせんセット(さやか&杏子)
・ふせんセット(まどか&ほむら)

ほむほむのスタンプ欲しかった・・・
ちなみにさやか&杏子のふせんはあさ君にあげました

ゲームをやった後休憩の為にまどマギカフェに行ったのですが、ここでも行列ww
大体1時間近く並んだと思います
並んでる間に見つけたもの・・・

1番下、・・・誰だお前?ww
ほむほむがほのかになりましたww

あ、なるほど
「ほむら+まどか=ほのか」かww
やったねほむほむ!勝ち組じゃないかww

このネタと2ちゃんネタで盛り上がっていたら順番が来て、ドリンクだけ買いました
さっきの画像通りドリンク以外は売り切れでした
もちろん注文したのはほむほむのドリンク
ぶどうジュースをジンジャエールで割ったような味でした
味は普通に美味しかった

この時に物販で購入した物を整理したり、ソウルジェムのレプリカを実際に見てみたりしてました
このレプリカのクオリティの高さにはあさ君共々驚きました
これは買って正解でした

ドリンクを飲み終え一息ついたとこで、展示を見に行きました
等身大フィギュアが凄くよかったし、日常シーンもおもろかった
とりあえずほむほむとまどかのコーナーの日常シーンのほむほむが可愛すぎた
まぁほむほむのコーナーはクソ人多かったけどねww

最後の資料展示ゾーンもよかった
うめてんてーの原画とかも見れたしね

その後あさ君は再び物販、俺は撮った写真整理
写真整理してたら操作ミスで全画像削除してしまってましたww
あさ君の物販は90分待ちでしたから再び写真撮影の為に展示ゾーンへ

2回目終了後、満足した写真が1枚も取れてないとこがあったので3回目へww
3回目終了後、あさ君と合流
あさ君の要望でいざ、展示ゾーン4回目ww

結果、展示ゾーン総滞在時間約2時間(内暁美ほむらゾーン滞在時間約1時間半)ww
行列とかのおかげでほむほむを凄く堪能できましたww

4回目終了後、流石に疲れたので帰りました
昼飯はもう上新庄の駅前にある松屋で食べました
だってATCホールの近くの飯屋はほとんど並んでて食えんかったもん

まどマギ展での滞在時間は約5時間でした
今回の日記は前後半で書こうと思ってました
展示の画像とかもアップするため2つに分けたほうがいいかと思ったんですが・・・
まだ名古屋が残ってるんで画像アップはしないほうがいいと思いまして
で、画像アップしないなら一括で書きゃいいやって思って一括で書きました

次回は名古屋!
バイト決まったら確定で行きます
ほむほむのスタンプと時計(3万)を手に入れに行きます
あ、時計は受注生産だったから行っても当日持って帰れねーわww

登録タグ: 戯言  雑記  魔法少女まどか☆マギカ  暁美 ほのか 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/02/12 23:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。