手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード【まどマギ】



MM/W17-008 U CH「“もうひとりじゃない”マミ」
黄/レベル:1/コスト:0/トリガー:なし
パワー:5000/ソウル:1 《魔法》《お茶》


【自】このカードがフロントアタックした時、クライマックス置き場に「もう何も
恐くない」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。その
カードがクライマックスなら、そのターン中、このカードのパワーを-4500。
そうでないなら、そのターン中、このカードのパワーを+4500。(公開した
カードは元に戻す)





MM/W17-007 U CH「“お菓子の魔女”シャルロッテ」
黄/レベル:0/コスト:0/トリガー:なし
パワー:3000/ソウル:1 《魔法》《お菓子》


【永】このカードの正面のキャラのソウルを+1。
【自】このカードのバトル中、あなたの受けたダメージがキャンセルされた時、
次のあなたのターンの終わりまで、このカードのパワーを+1000。



1枚目のカードは死亡フラグの塊ということに定評のあるマミさん
フロントアタックした時、デッキトップ確認
CXならマミるパワーダウンという面白い効果
まぁ打つタイミング考えなあかんな

これ考えたらTDのほむほむの効果が、2枚までデッキに戻すやったら強かったのにって思ってしまう


2枚目は多分初めての効果やと思う
自身のバトル中、ダメージをキャンセルしたらパワー+1000と正面の相手のキャラにソウル+1
でも、キャンセルせんかったらタダの3000バニラやし、序盤のキャンセルほど要らんのはないからなぁ
多分要らないカードになるでしょう

今回は以上
遂に来週TD発売かぁ・・・
・・・期待できねぇww

登録タグ: 戯言  雑記  魔法少女まどか☆マギカ  今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/02/03 22:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服きめる 祭りん さん [2012/02/05 14:34]
マミの対応CXが1000+1じゃなければまだ使える。
パワー下がる可能性あるのに1000+1はちょっとなぁ…
個人的理想はソウル+2か1ストックソウル1かな?
ソウル+2ならスタンや白構築で活躍はできそう(青とか混ぜてデッキトップチェックしたりね。
逆に1ドローや1ストだとチェックしずらいからねー
こういうこと考えるとやっぱソウル+2が理想かなーとか思ってみたり