手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会結果】VFチームフェスティバル大阪【雑記】

今日は待ちに待ったVGのチーム戦でした

VGチームフェスティバル大阪
ブロック内スイスドロー4回戦

メンバー
先鋒:俺(ツクヨミ軸バインド型オラクル)
中堅:あさ君(ペイルムーン)
大将:ホウレン君(ロイパラ軸マジェスティ)



咲さんとかと2チームに分かれての出場

1回戦
対戦相手:シャドウパラディン

(個人)自分4:6相手 勝ち
(チーム)○×× 負け



1回戦はまさかの咲さんのチームとの戦い
相手の先鋒は黒君

序盤、お互いにライド事故し、こっちはダメージレースも先行してたけど満月のドライブチェックでダブルクリティカル
勝ったが、俺以外負けでチーム敗退

2回戦
対戦相手:ツクヨミ軸オラクル

(個人)自分2:6相手 勝ち
(チーム)自チーム1:2相手チーム 負け



2回戦でデッキミラー対決
相手が序盤からツクヨミにライドミスしたために速攻終わるかなと思ったけど・・・

自分もG3にライドミスww
それでも完全体のツクヨミと9000の満月では勝負にもなるわけもなく圧勝

なお自チームは負けました

3回戦
対戦相手:ツクヨミ軸オラクル

(個人)自分6:5相手 負け
(チーム)自チーム1:2相手チーム 負け



3回戦もミラー
この試合は相手がG2で事故った以外は普通にゲームが進み

お互いに残りデッキ枚数が10枚になったとこで俺がガードのプレミ

自分手札:G0×4、完ガ、G2
相手手札:?×1
相手の場(左から):トム・満月(V)・満月

この状態なのに俺は間違えてVGのアタックに完ガを使ってしまってww
当然トムが止めれなくて負けました

プレミしなかったら勝ってただけに辛かった・・・

むっさショックでこの件を大体4時間ぐらい引きずってましたww

せっかくホウレン君が勝ってくれたのに・・・

4回戦:不戦勝



なんか相手が対戦時間までに着席してなかったために不戦勝に

最終結果

チーム成績:1勝3敗(内不戦勝1)

個人成績(不戦勝を除く)
先鋒:2勝1敗
中堅:3敗
大将:1勝2敗



今回は残念な結果になりました

この後物販コーナーに行き
・ICカードステッカー「戸倉 ミサキ」
・ラバーキーホルダー「戸倉 ミサキ」
とミサキさんのグッズを買い、買ったときにもらったチケットを持ってお楽しみコーナーへ
真剣衰弱をやりました
結果?野暮なことは聞くもんじゃねーぜ・・・

ちなみに参加賞の缶バッジはミサキさんでした(やったね)

その後咲さんのチームと合流し、日本橋へ

日本橋散策してる途中にラボ2号店で英語版VGを見てたら、無性に欲しくなって、ドラスタで10パック購入しました

開封結果 VG英語版 騎士王降臨 10パック


RR
閃光の盾 イゾルデ
バトルシスター しょこら

RR以上はこんだけ
オラクルのカードはしょこら以外に
・OGワイズマン
・OGジェミニ
・OGニケ
・ミラクルキッド

開封結果自体はまだよかったと思う
イゾルデとしょこらやろ?十分すぎる
まぁ贅沢言うならRRR当たって欲しかったww

とりあえずしょこらは使うからおいしかったよ
何故英語版買おっかな?って思った理由が

・バミュは組まん(組む気がない

・でもVGのデッキ組みたい

・英語版かっこええなぁ

・よし!組も!

以上が経緯ですww

残り枚数45枚、頑張って揃えます!

あと今週のニコ生でVG6弾の情報が出て欲しい
どうか、オラクル強化を・・・

登録タグ: 大会結果  雑記  戯言  開封結果  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/02/06 00:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。