手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】昨日&今日のカード【まどマギ】

昨日はTOEICとかWSの大会とか出たりして、夜に書く気力が無かったので書けませんでした

今日は昨日の分を含め書きます

2/1更新分



MM/W17-082 RR CH「美樹 さやか」
青/レベル:3/コスト:2/トリガー:ソウル+1
パワー:10000/ソウル:2 《魔法》《愛》


【永】他のあなたの《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上か
ら1枚を、控え室に置いてよい。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを思い出にする。





MM/W17-024 R CH「見守るほむら」
緑/レベル:0/コスト:0/トリガー:なし
パワー:2500/ソウル:1 《魔法》《時間》


【起】集中[①あなたのキャラ2枚をレストする]あなたは自分の山札の上から4枚
をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あな
たは自分の山札を見て《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加
える。その山札をシャッフルする。



1枚目は美樹さやか
自身の場の他の《魔法》キャラ1体につき+500と手札から登場時回復、そしてバトルでリバースしたら思い出

うん、微妙ww

別に生き残ってもメリットが無いしな
思い出に行っても別にいいしww
まぁパワーが半端なく上がるのはいいよね

2枚目は集中持ちのほむほむ
1コス2枚レストでCX乗ったら乗った分魔法サーチ
FTでも同じ効果持った奴おったな
あっちは絆持ちだったっけ?
持ってない分パワーが上がった感じだな

2/2更新分




MM/W17-063 R CH「林檎のおすそわけ 杏子」
赤/レベル:0/コスト:0/トリガー:なし
パワー:500/ソウル:1 《魔法》《お菓子》


【永】他のあなたの「見滝原中学二年生 さやか」すべてに、パワーを+1000。
【自】絆/「見滝原中学二年生 さやか」[①](このカードがプレイされて舞台に
置かれた時、あなたはコストを払ってもよい。そうしたら、あなたは自分の控え
室の「見滝原中学二年生 さやか」を1枚選び、手札に戻す)





MM/W17-094 C CH「見滝原中学二年生 さやか」
青/レベル:1/コスト:0/トリガー:なし
パワー:5500/ソウル:1 《魔法》《愛》



今日のカードは説明不要
1枚目は2枚目のパンプ+絆持ち
2枚目はただの1/0バニラ

でも最近1/0/5500のバニラより1/1/7000のバニラの方が強く思えてきた
昔は1/1/6000だったからかな?

今日のカードは専用デッキ以外では邪魔になるカードやろうな
普通のデッキでは入れんと思う

1枚目が絆じゃなくて応援やったらまだ採用圏内やったのに
いや、別にパンプが応援でも採用圏内やなww



とりあえず2日分を書くのはきつかったww
明日からは当日更新に戻そ

追記


今日はメルマガでもまどマギの公開だった
メルマガなので画像無しですが・・・

MM/W17-069 U CH「奇跡を願う杏子」
赤/レベル:1/コスト:0/トリガー:なし
パワー:5000/ソウル:1 《魔法》《お菓子》


【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に
「独りぼっちは、寂しいもんな」が置かれた時、
前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、
控え室に置き、ターンの終わりに、このカードを控え室に置く。



効果は微妙だな
CXが1ドローパワー+2000ソウル+1だったら考えるかも

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  魔法少女まどか☆マギカ  今日のカード  雑記  戯言 

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/02/02 16:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 アキラ さん [2012/02/02 16:29]
マカロフちゃんだな


最近増えた絆、絆先パンプ
アバター用10 にかね さん [2012/02/02 23:29]
あさ君>>
せやな