手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
週末のこと

とりあえず日曜と月曜の事を今更書くよ

日曜日


朝、†黒†君から借りてるグレイセスfをちょっとだけやった後
ヴァンガードの5弾の情報を集めるためPCを稼動
土曜日とあんまり変わらなかったから早々に情報集めを終了
昼飯を食い、音楽デッキの調整へ
カードとかを探してたらいつの間にか15時半
そっからすぐジャクポへ移動
17時からの黒白歌合戦に出ました

ヴァイスシュヴァルツ 黒白歌合戦

スイスドロー3回戦

使用デッキ:D.C.音楽(未完成)



まさかのクライマックスが足りないというハプニングがww
まぁ頑張るしかない

1回戦 対戦相手:咲さん

相手使用デッキ:スタンダード音楽

結果 負け



さすがに未完成のデッキではスタン相手はキツ過ぎた

2回戦 不戦勝



・・・まぁ大会参加者が5人だからねぇ
ここで階段の咲さんが勝利し3回戦確定

1回戦 対戦相手:あさくん

相手使用デッキ:D.C.音楽

結果 勝ち



なんとか押し切って勝った
辛勝でした

結果 1勝1敗(1不戦勝)(3位)


勝率&ポイントで計算したら3位でした
その後ヴァンガード非公認の野次馬になったりしてジャクポの閉店時間まで居りました




月曜日


†黒†くんとあさくんと俺の3人で午後から日本橋を散策してました

俺は未完成デッキのパーツを買い
オナズリの不要なカードを売ってきたりしてました

とりあえずヴァイスのデッキが一個完成しました
何が完成したかは大晦日辺りに

その他は特には買いませんでした
・・・嘘、メイデンSP買っちゃったww
オラクルのSP集めたかったけどあんまり余裕なかったから諦めてたんだけど
安かったし英語版を一から集めるよりマシだと思ったから買っちゃった

とりあえず壁はSPアマテラス(エラッタ)だな
コレばかりは探すしかないからな

ちなみにRRR以下は後半月(現在所持4枚)でコンプ
もちろん保管用ってヤツさ

年明けにSPアマテ(エラッタ)探しの旅に出る予定
頑張るぞ~!

そしてもう今年はカードをする予定がないので次回更新は大晦日かな?
今年最後の日記を書くと思う

最後に、今回のケロケロはヴァンガ5弾の情報があんまり出なかった

特にロイパラ
ロイパラの効果発表されてないRRRの名前だけ書きます
マジェスティロード・ブラスター
スターコール・トランペッター

まさかのぺったんがRRRに
G2の8000だから効果に期待
つーかSP出たら高そう

今回オラクルはRRRないので箱買いはやめました
RRのエウリュアレーがSPで出ないことを願ってますww

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  雑記  戯言 

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2011/12/28 02:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。