手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のこと

まず第一声がバカテスが強すぎる

最初は瑞希が強いなぁ・・・って思ったけどよく考えればまぁ強いよねぐらいやった

むしろ今回から構築できる「教師」デッキがヤバかった

まぁパートナー向けのカードの効果は

【登j(ry
【自】自分の"教師"が【乱入】以外で登場した場合、カード1枚を引いてもよい。
【Battle・パートナー・ターン1】〔自分のエクストラデッキのカード1枚を裏から表にする〕
ターン終了時まで、自分の"教師"すべては攻撃力と耐久力が2上昇する。表にしたカードが"召喚獣"だった場合、追加でカードを1枚引いてもよい。

という微妙な効果なんやけど

今日のニコ生で出たカードにエクストラのカードを裏に戻せる効果が出たため大変なことになったとさ
言わなくても分かるよね・・・
たぶん2だけで組むなら教師か美春が環境になるな
つーか美春は環境トップ(近く)までくるかも

カオスはコロコロ環境が変わるね~
マイブームがいつまで続くか・・・

次にヴァンガード
コミックスタイルに入るカードとか発表されたけど

ゴールデンビーストテイマーなかなか面白いよね
ヴァンガード以外で出たら厳しいけど前列リア+3000は魅力的

バーキング・マンティコアに事前にライドしとけば被ライド時コールできる
+拘束解除のコストが増えるとかでなかなかオイシイ

まぁ多分使い方は大抵ファイナルターン用やろな
毎ターンSB3は重いし

自分のほうはオラクルにプロミスドーターという希望が入るから
その他の方に大分期待してる

最後にプロ野球(マジどうでもいいww)
ソフトバンクが名古屋で3連勝
さすがiphone売ってるだけあるわww
俺のドリナイ予想もなかなか

現在結果 SH3勝 CD2勝


自身予想 SH4勝 CD2勝


土曜日に決めてくれれば俺はドリナイでスターガチャが回せる
ソフトバンクよ・・・頑張ってくれ!

・・・あとでBBH更新します

登録タグ: 雑記  戯言 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2011/11/17 23:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 アキラ さん [2011/11/18 08:38]
コミックのにペイルあるパターン?
アバター用10 にかね さん [2011/11/18 12:17]
>>あさ
そうやな
ゴールデンビーストテイマーはペイルムーンやな
レアリティはRR
当たったら提供するわ
・・・効果的に入れても2枚やと思うけどww