Gかみかみ!ブログ

たぶん書くことはほとんどないでしょう(キリッ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Gかみかみ@てふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
超久しぶりのアクエリにっきー

昨日、ひさーしぶりに池袋のでっかマジックの公認に行ってきたよ!よ!

参加者が6人だったよ!
んで、公認の前にファントムブレイカー大会が予定あったから行こうと思ったのだけど、、、
ファントムブレイカーパック買えてないんでデッキが無く、、、
仕方ないからノンネームデッキ組もうってことでデッキ組んでたら遅刻して参加できなかったw
完全に詰んだw


そんなことがあって、せっかく組んだから公認はノンネーム(笑)デッキで出たよーw

使ったの:モンク♀&パイレーツ♀
世界中の迷宮パックのキャラを使ってみましたとさw


1戦目:真由美
なんかダメージとかに真由美見えたり三女見えたりしたけど、場に出たのは呪術師のお兄さんと磁力女帝のお姉ちゃんだったとさ。
三女出てきたらパンプできなくて詰むんだがw

呪術師は自分のデッキが0コストのカード多かったんで追加コスト代替のデッキ0枚破棄でカード使えてたんで、そんなに困らんかった。
次元破斬抱えて殴られないようにして、バットつけられたら迷宮で止めて、最後は貯めた次元破斬全放出して勝ち。
なんかデッキの中の世界樹の価値が問われる対戦だった←

2戦目:真由美
なんか相手の引きがヒヨってて、相手はキャラ支配しかできてませんでした。
自分は先攻2ターンモンクで割とサクサクでした。
4ターン目くらいにプライベートドラゴンつけたモンクに次元破斬×2打って40点通りました(ぁ

3戦目:真由美
こっち後攻から相手の3ターンまではお互いまったり展開。
自分の3ターン目にモンク立てて、パイレーツ出して殴ろうと思ったら痛恨のBCBミスw
久しぶりすぎてやらかした感満載wwwwwwww
相手の手札が真由美だって分かっていたから抜いてやりたかった、、、
んで、返しに真由美出されて1コストエクリプスで微妙にパワー抜かれる。
でもこっちの盤面にパワー3のモンクと他にパワーが2残っていたので、真由美を1コスト次元の檻で縛ってプライベートドラゴンに乗ったモンクが次元破斬して21点抜けて勝ち。


なんか、対戦相手の引きに救われた感アリアリですが、とりあえず優勝できますた!
いや、久しぶりにアクエリの大会出たけど、こんなに真由美祭りとは思わんかったw
限界すぎるだろwjkw
でもなんか2位のところでステルス引かれてちょっとションボリ。

世界のカード全然入ってなくても勝てたからちょっと一安心というかなんというか。
まあ公認だからそんなもんか。


さて、ボチボチアクエリに復帰(別にやめてないけど)を考えているので隙あらば大会に出ますかねー。

後、でっかい大会やりたいね。
でっかいって言っても30人前後くらいの奴。
景品豪華にしてさー、盛り上がれそうなのがやりたい。。。
ジャッジ資格取り直してから全然ジャッジ仕事してないんでそういうのも今後やっていきたいなーと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/06 13:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。