お断りできません(゚ω゚)

ぬるプレイヤーによる雑記。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こばと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaos]今日のショップ大会[と遊戯王]

本日、大須とかいろいろ回った後にラバーモのchaosショップ大会行ってきました。

明日発売(厳密には今日か)の新パックイラスト(フォトンドラゴン)のスリーブをフラゲできるところがあったのでそこで2個あったので購入。
なかなかいいイラストだね。もう2~3個欲しいね。
新弾もBOX買ってけよwwって言われたけど予算都合で断念。

大須ホビで遊戯をちょこっと買い取りして、
ジェネレーションフォースを4パック買ったら、
リヴァイエールのレリとガガガマジシャンをゲット!
つーかこのパック初めて買ったんだけどwww
未だリバイス持ってない←
リチュアもガスタもまだ組めてない、
神風ファルコンでブンブンしたいお(゚ω゚)

そして今日のラバーモ大会
受付前なんて同時刻に行われる参加者40名を超える長蛇の列を作るヴァンガード様の大会でchaosがより空気に
「え?あの卓何?」
「cha・・・os?」
「ざわ・・・ざわ」
という心の声が聞こえ(ry

参加者3名総当たり(ちょ
俺とザッキーと最近始めたらしい方

使用デッキ:良く分からないシュタゲ(RRるか)@初めての対人

1戦目:アストレア×(新しい方)
るか子のパンプ効果を忘れるというくらいの自分のデッキを把握できていない
2.0のクリス岡部のEXにアンドロセットして先制防御を付与できるまゆしぃ置いといて
よし、攻撃11レストで先制防御ドヤァしてたら

先制付与智樹が立ったまま先制貫通アストレアが毎ターン2~3点貫通で持っていかれるww
そのままレベ2のアストレアに持って行かれたまま撃沈負け

2戦目:新RR梨深×(ザッキー)
こっちの打点が低いから梨深のバトル効果使わなくてもいいというもんで、あっちガンガン手札溜まってくww
梢セナEXと梨深にディソられて貫通負け

結果:ぱんつ


るか子結構面白いんだけど勝利パターンがつかめなくて相手のデッキ削れないです。
今回使ったEXは

・2.0クリス岡部3
・フェイリス&パパ2
・鈴&まゆしぃ2
・綯ちゃん単体2
・綯ちゃん&ブラウン1

というゴミ構築でごめんなさいなんですが、
リカバリ効かなかったので
綯ちゃん単体はあきらめて綯ちゃん&ブラウンを3にしてみようかと
あと、セットで雷ネットを2枚採用してたのですが、ここをからあげにしたほうがいいのかな?そうするとクリス岡部は新しいのがいいのかな。打点が伸びるし・・・先制貫通とか
鈴&まゆしぃ積んでフルパーン!に切り替えたほうがいいのかな?


RRるか使ってる方とか、友人のRRるかはこんなことしてる~とかあったら意見聞いてみたいです。


あと、月曜より北海道帰省しますのでしばらくショップ大会には出られないです。
地元なら遊戯公認はやってるからそれに参加するかもw

登録タグ: chaos  遊戯王 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2011/07/16 02:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。