あすみんメモ

ライブオン、その他TCGについてイロイロ書く、んじゃないかな。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あすみん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴ】他のTCGも同じなのかも知れないが。

注:ヴァンガードの大会状況に関する、先日書いた日記の後半のような愚痴なので、
  見たくない人はそのままもどったほうが良いです。























































































ショップ大会でさえ定員以上の参加希望者が集まって、参加できない人が居る状態で
チャンピオンシップ地区大会予選が行われているわけだけど、
権利をすでに得ている人も、他店舗の予選に参加している話を聞くと
フェアーな状態ではないな、と思います。

大会プロモが手に入りにくい状態で、高額になっていることもあり
入手するためにはショップ大会だろうが、チャンピオンシップ大会だろうが
参加しなければ手に入らないのは分かりますが、
すでに権利を持っている人くらいは遠慮して欲しいなぁ、と思ったり。

ただ、人数が少ないTCGだったら、「参加者が多いほうが良いから問題ない」とも
考えられるので、一概に悪とも言い難いですが。

まぁ、どうしてもパスが欲しければ、キャンセル待ち覚悟で数打つしかないのでしょうね。
そう考えたら、なんか疲れてきました。
GWは帰省するので、ギルドの大会に参加する予定ですが、
参加すら出来なかったら萎えると思います。

すでに名古屋で行きつけの店、2軒、参加できなかったし。
事前受付有の店だったから、あっという間に予約で埋まったそうで。
「次回○日だからまた来ますねー」とかいって、行けなかったのはガッカリ。
ヴァンガードで知り合った友人から聞くところによると、
事前受付ありの店は、とにかく予約している、のだとか。
こればかりは気づいた人が賢いと思うけれど、
普段利用している人が何人参加できたのだろうか、と思ってしまう。
気づけなかったのが悔しいなぁ。

今後気をつける話なんでしょうけどね。

さてと・・・大会で優勝できるようなデッキになるよう、調整しておくか。

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:VG投稿日時:2011/05/02 06:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。