とあるガウェインの活動日記

本山を中心に活動しているWSプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
gawain1987
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS][VS] ブシロードウィンターカードファイト前夜祭in名古屋


論文が忙しいのに行ってきましたwwしかも、少々寝坊して結局会場に着いたのはお昼過ぎっていう。。。まぁ、トリオもカオスも出るつもりは無かったから良いや。

とりあえず出たのは下の2つ。
 ・フリーバトル(VS)
 ・ヴァイスサイドVSシュバルツサイドカップ

まずは、フリバから。




      • フリーバトル(VS)---






使用デッキ:迷い猫(希単)



      • 1回戦---






勝敗:負け
相手デッキ:一存+まぶらほ
よく分からんデッキだった。というか、VSの感覚が衰えすぎてて酷かったorzキャンセルし忘れるとかどんだけ初心者だよww



      • 2回戦---






勝敗:勝ち
相手デッキ:イース
なんか、相手があまり回ってなかったみたいだった。PAもあんまり無かったし。



      • 3回戦---






勝敗:勝ち
相手デッキ:迷い猫(希単)
ミラー対決。1番楽しかったかもしれんwwお互い拮抗してたし。終盤にPBを読んでPAにしたのが大きかったかな。



      • 4回戦---






勝敗:負け
相手デッキ:イース
相手がマジぶん回ってたんですけど。。。中盤から2ターン連続で3PAされるわ。キャンセルをキャンセルされるわでフルボッコにあったよorz



      • 結果---






2勝2敗
まぁ、こんなもんか。やっぱり、カードプールを知らないと、次に相手がやってきそうな事を予測できないから辛いわ。。。


次は、メインの・ヴァイスサイドVSシュバルツサイドカップ。




      • ・ヴァイスサイドVSシュバルツサイドカップ---






参加人数:合計220人(各110人)
使用デッキ:黄赤なのフェイ



      • 1回戦---






勝敗:負け
相手デッキ:緑赤P4扇子
強かった~。若干自分の引きもヌルかったけど相手の勢いが凄かった。完全にパワー負けして敗北。



      • 2回戦---






勝敗:負け
相手デッキ:赤青アイマス(愛舞型)
ハイパー事故ったーorzもう無理・・・。



      • 3回戦---






勝敗:勝ち
相手デッキ:緑青アイマス(涼美希型)
自分が持ってるやつより若干涼よりだった。試合は、効果的にバウンスが入ったり、相手が寄り道を握れなかったりして勝利。



      • 4回戦---






勝敗:時間切れ
相手デッキ:TDミルキィ
お互いに1Lになったところで制限時間の60分が過ぎ試合終了。



      • 結果---






1勝2敗
やっぱりA's単じゃキツいかなぁ~。でも、前のと合わせて組み直すの面倒くさいんだよねwwちなみに、全体だと[W151]VS[S195?]でシュバルツの勝ちでした。というか、ミルキィいすぎだろww


ということで、表彰式でちぃくんの晴れ姿を見てから会場を出てイエサブへ。

人いないかなぁって思ってたら1人いたorzまぁいいか。




      • [VS] WCF---






参加人数:2人
使用デッキ:迷い猫(希単)
相手デッキ:G's
勝敗:勝ち
なんかフィールド全部を兄にしてエネルギーに送ったり除去ったりするデッキ。キャンセル2枚握ってなかったら負けてたよ。ギリギリの勝利。


最後に本山ブランチへ。そこで、ヴァンガードカンファレンスまで残ってたみんなと合流。閉店時間まで適当にしゃべって解散。ちなみに、値段調整で買ったひだまりで宮子サインゲット。8556くんいる??確か持ってた気がするけど。

あぁ、疲れた~。論文書かなきゃ・・・orz

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/12/20 10:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。