とあるガウェインの活動日記

本山を中心に活動しているWSプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
gawain1987
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(8/17 [湖の騎士 シャマル])

8/17公開のカードは・・・、


カード名:湖の騎士 シャマル
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《魔法》
【永】他のあなたのカード名に「シグナム」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【自】あなたのクライマックス置き場に「癒しの力」が置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。それらのカードすべてが《魔法》のキャラなら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のカード名に「ヴィータ」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。
レアリティ:R


結構良いんじゃない??ただ、全部の能力を活用しようとすると黄赤青の3色になっちゃうけどね。

2番目のCXシナジーの能力は意外と使えそう。仮にCXが落ちてもトリガーにいかなかったと思えるし。

3番目の能力は、ヴィータはパワーが低い相打ち型なので、自ターンはソウル上げてサイドアタック、返しに相打ちみたいな感じになるのかな?まぁ、状況次第だけど。

ただ、Rってのがな~。Uで良かったんじゃない?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2010/08/17 18:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。