とあるガウェインの活動日記

本山を中心に活動しているWSプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
gawain1987
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(8/6 [“揺るぎ無い意志”なのは ]・[“雷光”フェイト ])

8/6付け公開カードは2枚です・・・。



-------------------------------------------
カード名:“揺るぎ無い意志”なのは
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《武器》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[⑥]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)
レアリティ:RR


カード名:“雷光”フェイト
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《魔法》・《クローン》
【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。
【自】あなたのクライマックス置場に「理想との決別」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手の控え室のカードを2枚まで選び、山札に戻す。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
レアリティ:RR

-------------------------------------------

今日は2枚ともRR!!

ということで、まず上のカードから・・・、チェンジ&回復という最近の効果に加え、6コス5ダメ効果付与。5ダメより自分的には「母を想うフェイト」みたいなのだったり、控え室のCXの数だけみたいなかんじだったら良かったのにな。あと、このシーンというか絵柄的に、特徴は《魔法》・《悪魔》じゃない??

次に、下のカード。自分的にはすごく残念なんだけど、みんなはどうなんだろうか??チェンジ無しな上にパワーは低め。CXシナジーもそこまでって感じか・・・。まぁ、相手が3Lvのときにこのカードが前列に3枚あったら控え室から6枚まで山札に戻せるから、そこら辺を活用できたらイケそうなんだけど、今のところは入れないかなぁ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2010/08/06 14:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。