ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺ガンと初心と世界の中心。

私がマジメなデッキを作ったらダメな気がしてきたダラえもん。です、ども。

しかし、そろそろですなぁ、【俺がガンダムだ月間】
略して、俺ガン・・・略して、オガ・・・いや、俺ガンキャンペーンでお願いします(ナニが?)
こうダラけまくっている私ですが、やっぱり出たいというか、エクシア、欲しいワケですよ。
例えエクシアを所持している人でも、絵がちょっとアレでも、欲しいワケですよ。
何せ、特徴がついている。
・・・やっぱりアレなんですかね、少しずつ特徴をつけたカードと入れ替えていこうという感じなのですかね。
特徴をつけて、パワーバランスを改善した壊れカード達が復帰していくと。
そうなっていく流れならば、旧カードというか、壊れカードはいくらでもメンテナンスだったり、
禁止カード送りに出来ますからねぇ・・・。
サンクルのブースト然り、プチ慈愛こと平和の祈り然り。

そんなこんなで、そろそろデッキを作らないといけないワケです。
で、以下は以前書いたブログにあった私のデッキリスト

・GW

 ・正義破滅
 ・キラマット単
 ・黒緑OO
 ・MF恫喝
 ・黒ウィニー
 ・青緑シュート

・・・・・・ネタばっかりか、ヲイ。
とりあえず、キラマット単は落選という事で(苦笑)
一番、正義破滅が堅い気もしますねぇ・・・。
黒ウィニーも捨て難いのだけれども・・・。
ミラー戦になった時に、ダム隊に次ぐ面倒な戦いになりそうな気がしますし。
でも、やっぱり個人的にウィニーが楽でいいんですよね。
数の力、万歳(ヲイ)
そうなると、青赤スピキンかなぁと・・・。
ま、コイツもミラーがダルいんですけれどね。

想定内ですが、CS東京でこれだけメタが乱立しているとなると、やっぱり、面白いデッキを作って行こうと思います。
一番面白いのは、vangdollさんが出るところに玉砕特攻カマしてみるとか(ヲイ)
などと思いつつデッキを作り直してみたいと思います。
正義破滅と黒ウィニーは崩しませんけれどね。

最近、本当に愛用のデッキみたいなものがなくて困ってます。
いっその事、全て初心に帰って最初のデッキをもう一度フューチャーしてみようかな。

・GW
青単

・BLEACH
石田デッキ

・遊戯王
魔法使いデッキ
バニラビート


・・・あれ?
なか、今でもそれなりにイケるんじゃないだろうか?
アルと思います。

皆さんの初めて作ったデッキのタイプは、何ですか?
たまには、初心を振り返るのもいい事だと思いますよ?


追記:ダラえもん。は、最近スランプなのかも知れません。。
追記:ダラえもん。は、デッキ診断・ご質問・企画リクエスト等何でも受け付けます。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/01/27 00:39
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/01/27 09:40]
よし来い!いつでも返り討ちにあってやるぜ!(ぉぃ
標準のアバター ダラえもん。 さん [2009/01/27 23:56]
ならば、宣言しよう!
私は黒or青ウィニーかシュートで出ると!!

・・・て、選択肢が3つになってるやんっ(ヲイ)