ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CSとガンプラと1%。

色々ありましたが、さて、今回は週末のCS東京のお話。

んで、相変わらずの読んでもタメにならないブログですので、
普通のメタ云々とかどーでもいい感じに行きます。

つまり1%になる為に=デッキ分布1%=地雷です。

今回、メタから外れたい方・メタが読めない方いらっしゃい(苦笑)

ま、所詮、デュアル・ガンダム(ダム増量中)なんだろうから、うんざりと。
あとヴァリアブルに頼らないで、貴族を入れられる流れがGを考えるうえで大事な匂いがしますね。


ちなみに個人的にオススメは、青中。
そして、キーカードはNT-1アレックス(チョバムアーマー)
指定2・合計2で初期に出て、防御5の堅さ。
Oガン速度で、キャラが乗らなければ能力起動は1回。
そして、死にさらしたら青指定のガンダム降臨。
選択肢としては、Z・ν・試作3号機辺り。
特にゲーム初期段階に破壊されて、3号機が出る場合は、
手札も4枚はあるでしょうから、輝き圏内では死なない可能性が高いです。
後半(4国力以降)は、換装から出す事も視野に入れて。
何より、カウンターされにくい流れが作れる事と高機動で、
3号機・Zとガンダム包囲網から抜け出られる事、エクシアに破壊されにくい事
など、意外と頑張れるコです。
ウィニーちっくに動いたり、換装したり、サイズが大きいのが出たりと
意外と戦える構成が可能になりました。
ハンデス部分で死ぬのは、基本重い部分になりますが、
ウィニー成分も含む流れも作れるので、そこまで大ダメージにならない可能性もあります。
まぁ、痛い事には変わりないですけれど。


次、脳内メモ程度で。
青・・・G-3とNT?
すると、ブースト?
ブーストならタイタニア?
青黒?→NTはファラ?
強襲+コイン+G-3効果もつけてばびゅーん?
実は始動でも可?
だったら、タイタニアよりも、ジャブ風?


基準は4国力以下で、5国力以上は補助手段で早出しやフィニッシュという流れが、
今回は全体的に必要な気がします・・・。
東京は一応、応募はしているので、そこまでレシピを晒せないですが、
というか、晒しても誰も気にしないでしょう、こんなの(苦笑)
流れに乗りたくないとか、多少目立ちたいとか、サイドボーディングで笑いたい方は、
地雷、あると思います(苦笑)
↓が気になる方、とにかくアホな考えを聞いてみたい方は気軽にどうぞ。


追記:ダラえもん。は、最近、ギャン(マ・クベ機)を購入しました。
追記:ダラえもん。は、質問・コメント等を何時でも受け付けております。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/01/09 01:29
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。