99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】精神を強く持つには?

昨日は敗けが多くなりついイライラしてしまいました。
本当にヴァイスシュヴァルツというゲームが好きなのもあってとても熱くなってしまったんです。
まあ、どういう状況かと言うと。
僕が負けたときに相手はこちらを誉めた積りだったんですけど、煽られてるようにしか聞こえなかったんですよね(T_T)
どちらも悪くはないんだけど、その日はダメでしたね。
それで少しだけ申し訳ないことしたなって思ってます。

そこで精神力つけるにはどうしたら良いかなって思ったんですよね。
カードゲームしているからこそ必要だと思ってます。
去年の勝ってる試合てのは準備してるから勝てた事が多い。
その時ってのは落ち着いてるし、頭の中がクリアになってるんです。
これは精神がとても安定した状態だと僕は思ってます。
大阪の大会とかだととても賑やかなのでどれだけ落ち着いて出来るかも大切かな?(;・∀・)

去年してた精神統一は平日に走ることですかね。
ランニングするとなんだか達成感があるんですよね。
それと体力ないと大会で最後までベストな状態が続かないと思ってます。
なので、僕は体力つけるのと落ち着くためにしてます。

皆さんはしてることとかありますか?

登録タグ: 精神力  モチベーション  維持 

あなたはこのブログの 1250 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2017/01/16 22:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター ほぐし水 さん [2017/01/17 22:47]
特に何かしている訳ではないのですが、「ゲームは所詮ゲーム」と割り切っています


フリーでピリピリしている人もいますけれど要は捉え方次第かな、 と
無題 猫騎士 さん [2017/01/18 15:47]
コメントありがとうございます(o゜◇゜)ゝ
なるほど、気持ちのもちようってやつですね。
今週から取り組んでみます❗(≧∇≦)
標準のアバター ほぐし水 さん [2017/01/19 11:00]
まあ、大会の空気に慣れる必要はあると思いますし、変な部分で審判を呼ばれないようにある程度の緊張感を持ってプレイ出来るようにしたいですね