99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】サンシャイン組んでみたよ

最近はずっとサンシャインのデッキ構築悩んでます。
使いたいカードが多いってのもあるから組み合わせが思ったよりも難しい。
アド集中が控え室なので山札をどう管理するか。
僕はこの2つに苦戦してますね。
今はこんな感じですね。

コンセプトとしては控え室からの回収をメインにしています。
ラストは曜ちゃんと梨子ちゃんがバーンで決めるようにしてみました。
ここで少し問題が(^_^;)
曜ちゃんのコストが思ったよりもデカイ。
ハンドとコストが結構しんどいかもですね。
まだ回してないからそこは確かめてないんですが、しんどいとは思いますね。
少し前までの構築では控え室集中を4枚入れていたんですけど、山札の連打集中も入れてみました。
見ての通りなんですが山札に干渉できるのが4ルックと控え室集中だけなので山札の中身は確認出来ないんです。
そこで連打集中で山札を見ることにしてみました。
それと起動500パンプ付いてるから後列としては優秀かと思って入れてみました。
移動は入れたくなかったのですが入れました。
始めの構築は移動封じなんですけど後半で全く使わないんですよね。
それだったら前半も後半も使える移動になりました。
地味にパンプは使うやろうし、山札を削る行為は強いときが多いのでありです。
それと他のキャラクター1枚以下で1500パンプがあるので移動も強いと思います。
3500の移動なら文句ないかと。
生き残る可能性が高いと次のパンチも出来るのでやっぱり移動かも。
レベル1は相討ちが強いと思います。
先上がりからのクライマックスで回収だと置き相討ちしながらハンドが増えるのでかなりアドですよね。
相討ちはキャラクター倒しやすいので強いです。
ストブもコスト貯まるから戦い安いし。
後は4ルック。
これは入れるしかないですね。
7500はコスト1のキャラクター対策ですね。
レベル2からは早だしとメタですね。
そしてレベル3。
曜ちゃんと梨子ちゃんの2枚でバーン。
曜ちゃんには回収も付いてるので、梨子ちゃん回収したり千歌ちゃんの回復回収したりと選べるのがやはり強い。
バーンだけじゃないんですよね。

こんな感じで回せるかは今週試してきます。
サンシャインもまだ出たばかりなので構築は色々試せますね。
どのカラーもメインになりますし、弱くないですよね。

悩める対数って素晴らしい(≧∇≦)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  サンシャイン  構築 

あなたはこのブログの 940 番目の読者です。


テーマ:デッキ作成投稿日時:2016/11/29 22:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。