99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クルセイド】申し訳ない( ̄~ ̄;)

今日クルセイドを再開しに大阪で友達とフリーしてきました。
正直な話しこのゲームの面白さが全く分かりませんでした。
どこの部分で盛り上がっているのかも分からないし、構築も分からない。
しかも、公式のホームページにはカードの使い方が書いてあるだけ。
これでは初心者としては満足できません。
普通にブシロードさんの来年に出すトライアルデッキ+くらいに分かりやすい説明が欲しいです。
レベル3の回復と詰めのカードが入っています。
デッキ2つ買えば全部揃います。
今までのタイトル入った強い能力も入ってます。
みたいな感じですね。
やっぱりクルセイドは相手のデッキに対して出来ることが多い分、初心者からすると自分のカードが何が強いのか分からないんですよね。
なんでこのカードが環境に合ってて強いのか。
どれに対して強いたか書いてくれてたらこんなカード来たときに使えば良いのかくらいで使えるんですけど。

僕が今日久しぶりにやったのでかなり環境も変わってるだろうし、デッキの構築とかも分かってなかったと思うけど、やって良かったなとはなりませんでした。

まだ始まったばかりなので直ぐには結論出せないけど、続けれる自信はないです。

僕には向いてないのかも。

登録タグ: クルセイド  レガリア  難しい 

あなたはこのブログの 1622 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/11/27 22:14
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2016/11/27 23:02]
ブシロード系のゲームと違って蹂躙されると何も出来ずに負けますからね…。特に今のクルセイドゲームスピード早くて初心者だと訳もわからず瞬殺されちゃうし。取り敢えず対戦相手に聞くなりして相手のデッキの強い動きとその対策を理解することが強いカードを把握する第一歩ですね。
自分は意識してなかったけど確かに公式の説明は初心者にはやさしくないですね。クルセイドが流行りにくいのはこの辺も原因かもしれないですね。
コメント失礼しました。
無題 猫騎士 さん [2016/11/28 10:08]
コメントありがとうございます。
このままゲーム面白くないって言って終わらせたくはないので続けてみます。
アドバイス参考にします❗(*´∀`)
標準のアバター モッコス さん [2016/11/29 05:01]
最近のクルセイドはドロー、サーチのハイパーインフレで運要素がほぼない気がするので初心者はキツイ部分かもしんないですね。
カードの説明の部分ですが確実に環境に刺さるカードは出しているんですが何故ささるのかまでは言われてみれば書いてないですね。
今年の流れだとマグナムからのサーチのインフレでデッキを見るテキストのメタ、マクロスの美雲、銀河を駆ける歌声等に対するジャンクメタ、恋ハレーション等の場に出るコマンドまたはプレイ以外で出たカードを処理するカード、ラインヴァイス等の強力な投げつけカードに対するハンデスや場に出せなくするテキスト辺りに注目すると個人的にはわかりやすいと思います