99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】明日はサ~ンシャイン❗

ふとカレンダーを見ていれば明日は25日。
てことは~(σ≧▽≦)σ
ラブライブサンシャインの発売日なのだよ❗(*´∀`)
アニメは最近見始めたのですがめちゃくちゃハマってしまいました。
カードも見ていると何だかワクワクして買いに行くのが楽しみです。

僕が思っているのはサンシャインはスタンダードなカードもありつつ、新しいカードとの組み合わせでサンシャインならではの色が出そうな感じですよね。
ラブライブならではのカラー分けした構築もよし。
カラーをミックスしたスタンダードな構築も楽しみなんですよね。
僕は2年生押しなんで赤をメインで組むつもりです。
とりあえずレベル0で使いそうなカードはこんな感じです。


テキストを見ている感じはレベル0はスタンダードなカード多いですよね。
東京地区で見たカードは他にもあるんですけど、採用が多そうなのは移動ですよね。
僕は使うか少し悩んでます。
タイトルカップだとパワー高いキャラクターの方が強そうな気もしますけど、移動は後半にも使えるので良いと思います。
少し気に入らないのはパワー2000なところですかね。
結構生き残り難いんですよね。
SAOでも2000移動使ってるんですけどパワー500低いだけでこんなにも変わるんだと思いました。
集中は両方強そうですよね。
ハンドが増やせるならルビーの起動パンプは強いですよね。
ラブライブでも凛ちゃん使っててかなり助けられた試合多いです。
梨子ちゃんの集中は2枚レストなんですけど2枚並べても強そうですよね。
相討ちは文句なしで強いですね。
パワー1000なのがまたベスト。
回収付いてるのは後半でも使えるし、レベル0のパンチがアグレシッシブに行けそうなんですよね。
ずら丸は分かりやすくパワーカード。
今のタイトルで4000少ないから普通に2面立てたら倒すの大変そうですよね。
レベル0はこんな感じですかね。
次はレベル1

4ルックは正直使いたいんですけど、千歌ちゃんのレベル1はプロモもRRも強力なんですよね。
果南ちゃんも強い。
固い盤面なら本当にやれそう。
対数パンプはずっと好きなテキストなので使いたいと思ってます。
色が本当に悩みますよね。
レベル2はこの2枚

これもスタンダードなカードですよね。
レベル応援はクライマックス握りたい時とかに良いですよね。
早だしメタもこれは強い。
普通に採用ですかね。
レベル3はサンシャインならではのカード。

ずら丸とかも強そうですよね。
早だしだし残ればクライマックス打ってもう一回ストブ。
強そう。
曜ちゃんは個人的には使いたいカード。
回収が付いてるのは強いよね。
対応も扉。
明日の値段が楽しみ。
連パンと4000パンプは使うか少し悩んでます。
強いのは強いもんね。

とにかく楽しみです。
タイトル的な意味でも環境的な意味でも(>_<)
早く組みてー。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ラブライブサンシャイン 

あなたはこのブログの 1098 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/11/24 22:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
構築アルド まさゆき さん [2016/11/25 08:00]
そこそこ強いし自社版権だから追加弾くると考えて、ここから初めてもありじゃね?って思います。
キズナとか使ってみたいけど追加弾が確定しなさ過ぎて使う気になれないなぁ・・・
そんなことより使用率の低いタイトルへのスタン落ちをだね
早く実装してほしいです。武士さん。
標準のアバター 火消しの風 さん [2016/11/25 12:28]
Cx対応が優秀なの多いからどれ使うか悩みますね…。全体的にそこそこ強そうだけどリバース回避及び防御札がないのと優秀な1レベの色がバラけてるのがちょっと不安な部分ですね。あとアド集中1種のみはやめて欲しかったかな、需要集中するからね…。
コメント失礼しました。
無題 猫騎士 さん [2016/11/25 21:31]
コメントありがとうございます(≧∇≦)
僕も楽しみで今構築中です。
何となくですが尖らせた方が良さそうですよね。
カード早く買いたいです。
個人的には赤ですかね。