99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGP東京行ってきましたよー(>_<)

待ちに待ったWGP東京。
個人的には結果が残せるように努力してたつもりでしたが実際はモブでした。
村人Bでも戦えることを証明したかったな~(^^;
今回は今まで練習していたSAOでネオスタンヘ参加しました。
1回戦TP後攻❌
土曜に調整したかったなですが仕事もあり最後の調整は出来ないまま本番。
途中まではこちらがペースとしては握ってたんですけど、圧縮決まってるだけじゃ勝てませんでしたね。
レベル2からはクライマックスを4枚トリガーしてしまい、そのままレベル3後半まで押し込まれてやられちゃいましたね。
この時は助太刀で山操作が上手くできてなかったと思います。
3枚削りはリーファと違って打つのが難しいので少しためらってしまいました。
2回戦デレマス先攻⭕
相手は回っていないわけではなかったのですが、こちらの方がクライマックスを使う回数が多かったのもあり打点差がつきました。
あとは相手のレベル3メタが上手く決まらなかったのも勝因だと思ってます。
3回戦SAO先攻⭕
こちらとは少し違った構築だったのですがSAO同士で対戦したときは先攻の方が有利だと思ってます。
ユウキを使うタイミングがこちらの方が早くなりやすいこともあり、山札から選べるカードが多い。
後攻の場合だとダメージを多くくらったり、山札が少なくなると選べるカードが弱くなる。
なのでハンドの質が先攻よりも悪くなりやすい。
相手のハンドを揃わせないようにシノンバーンで終わらせれました。
4回戦キズナ後攻❌
この試合はもっと粘りたかった。
レベル0でクライマックスが7枚無くなったのは凄く焦ったけど、ユウキで勝負しに行きました。
手札はレベル3が多かったのもあり、相手のキャラクターを倒せませんでした。
相手はストックブーストと盤面焼きでアドバンテージ取りつつ、ハンド調整もしてたのでこっちはハンドかなり消費しました。
レベル3はあと1点足りずこっちも耐えれると思ったんですけど、相手の5点止められずにやられちゃいました。
この試合はもっとレベル3キープしながらレベル3で勝負すれば良かったなー(T_T)

こんな感じで終わってしまいました。
正直かなり悔しいです。
練習付き合ってもらったて友達にはプリヤで出たらって言われたんですけど、回してた回数も少なかったのもありSAOを選択したのですが勝てませんでした。
少し前にSAOをずっと回していましたけど勝率が思ったよりも良くなかったのに自分でも気がついていたのですが、自分の意地を通した結果そのまま負けてしまいました。
デッキが悪いとは思っていません。
充分にSAOは今の環境でも戦えるタイトルなので選びました。
ですが、私の状況から言うとプリヤの方が勝率が高くSAOの方が回せてなかった。
今までずっと使ってるデッキが一番強いと思っていたのですが少し考え方が違っていましたね。
この1年は復帰してからゲームに慣れるまでの時間がかかったのもあり、始めはSAOのような今まで使ってたタイトルが強かったのですが後半は環境にもなれ新しいテキストのカードも使えるようになってきました。
これに自分から気がついていればプリヤ選べたと思います。
次回からはもっと自分の状況を把握出来るように調整したいと思います。
長くてごめんなさい。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WGP東京 

あなたはこのブログの 912 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2016/11/21 22:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。