99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】でゅえりお第8回CS出て来たよー(*´∀`)

やっと来たぜこの日が!
待ちに待ったでゅえりおのCS(>_<)
初めての参加と言うことでとても緊張したんですけど、多くのプレイヤーと対戦出来るのを楽しみに出てきました。

とりあえず、午前の部。
使用タイトルはもちろんSAO
今回の大会はオポが変わらない場合は先鋒の勝ち数が多い方が勝ち抜けるというルールなのでここのポジションは大切。
チームで相談したところ先鋒が僕のSAO、中堅がシャーロット、大将が艦これ赤城選抜になりました。
まずは1回戦相手はTP。
なぜかあんまり三宮にいないタイトル。
対戦は身内が持ってたのでそこそこは出来てるので、ゆっくりしたテンポでやればこちらにも勝機はあると思いプレイ。
レベル0はレベルパンプする美波が入ってなかったので相討ちで処理。
レベル1からは相手の出て来たキャラクターを上から踏み潰す娘とに成功。
ハンドはユウキで増やして山札はそこそこ固くなったです。
そして問題のレベル2
相手の方が先に上がったので真ん中にTP凛登場(T_T)
パワーで処理出来ませんね。
その後も山札少なくなって杏登場。
これはヤバイとと思ったのですが、相手の回復尽きてこちらの勝ち。
圧縮しすぎてしんどい(^^;
2回戦艦これ選抜なし
これもレベル0の動きでハンド決まるのでプレイはよく考えました。
とりあえず、クロック相討ちを捕まえる作業。
1面は電封じたんだけど1面残ったので倒さずに処理。
やっぱ、艦これの3パン強すぎ。
あんなのヤバイわ。
レベル1に相手が上がりマックスのテキストでハンド補充。
後列固められ、プリンツで山サーチ。
助太刀打たれると勝てないんだが( ̄~ ̄;)
プリンツ以外は弱かったので新婚生活で真ん中に集中。
盤面とハンド補充。
相手はハンドに金剛構えつつレベル少しずつ上がり待機。
こっちもどの展開になっても良いようにアスナとシノンを握る作業。
相手は回復優先してきた。
やっぱ金剛はチェンジすると割れない。
起動でパワー上がりすぎなんだよな。
アスナでショリシテ勝ちまで。
3回戦赤スクスト
この試合はマジで辛かった。
クライマックスが序盤で5枚消える。
山札厚いのにどうしよって思ってたら集中でクライマックスヒット。
ユウキ持ってきてなんとかこの場は回避。
しかしレベル2で悪夢が(;_;)
ニホちゃん大量展開。
サスガにパワー勝てないよって言いながら打点差追い付いたと思ったら3/3で3点入った。
バーンで死ぬやん。
負け❗
チームは勝ったけどね。
予選は負けた試合以外は全てチーム全員勝ってるので決勝ラウンドへ。
そして準決勝ヤミカン
正直当たりたくないタイトルかも。
相手の方の立ち回りがとても上手くレベル1では島風3面等で逸機に手札が多くなりました。
こちらも負けじとユウキで応戦。
ハンドは持つけどレベル2の展開はキリトはや出しで良いのかなって思ってしました。
コレが効果抜群。
バウンスされない。
メタ出ない。
生き残れた。
相手のデッキ後で知ったのですが快復が入っておらず、試合中になんで回復しないんやろって思ってたら無かったのね。
しかも、クロッククライマックス2枚乗ってるからバーンで押しきろうと思って押しきりました。
4点入って相手死亡。
勝ちまで。
決勝戦TP
亦かよって思ったけどこのタイトルは避けられなかった。
レベル0相手の構築完璧。
レベル上がる美波出された。
相討ち出来ないと思い、レベル1から切り返す展開にチェンジ。
ハンドは維持したままレベル1へ。
相手に出来るだけ盤面残られるとしんどいのでパワー高いキャラクター展開。
予想どうり相手は相討ちでレベル1倒しに来た。
残った相討ちはユウキで処理できるので問題なし。
レベル2へ。
ここからが大変。
1回戦と同じで相手の早だし倒せないマン。
とりあえず耐えるしかない。
何回かレベル2続いてそろそろレベル上がりたいなって思ってクライマックスがありそうな所に3枚削り打ったらまさかの3キャンセル。
辛い。
仕方ないから出来るだけ山圧縮して相手のレベル3に上げる。
回復で耐久されると思ったけど、連パン。
4回キャンセルしてこちらのターン。
相手の山固そうだったのでクライマックスが無くなった所でアスナ言うなれば作戦に変更。
倒しきれなかったけど、相手のハンドはさっきの連パンで1枚しかないし、3/6なんでなんとも出来ない。
勝ちまで(^-^)

まさかの初出場で優勝ヽ(・∀・)ノ
嬉しすぎる❗
めちゃくちゃ調整してたのでコレが結果として出たのは嬉しい。

京都でのチャンピオンシップみたいなのにも出れるみたいなんで楽しみ(^-^)/

やっぱ、このゲームは回せば回すだけデッキが強くなるので面白い。

次もこの調子で勝てるように努力します。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  でゅえりお  CS 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2016/09/18 01:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。