99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】誰かこのアクセルの構築ヘルプミー(^^;

前からやけど、カードゲームプレイヤーとして致命的な問題が今発生しています。
それは構築が上手くいかないことです。
ちなみに最近はSAOと化、チマメ隊しか回してないのでアクセルワールドの構築が思ったよりも難しくて(>_<)
良いなって思えることは前よりもカードを選べる幅が増えて主軸となるキャラクターが何枚かあることです。
それで特に悩んでるのがレベル1の構築とレベル3のメインキャラクターなんですよね。
この前試しにレベル1をガウルと島風で統一してみたんですけど、思ったよりも強くなくって困りましたね。
今回のパックでは助太刀がかなり強化されたと思っています。
多分、早だしメタのカウンターが良かったなって思っている人もいると思うんですけど、疑似リフはリフダメをくらわず、生き延びる可能性を広げてくれるカードです。
それと2000カウンターはレベル1の生存率が上がるので僕は好きです。
このカードを生かす構築になるとレベル1はニコパドのような形になるのではって思ってます。
その他にもレベル1には相討ちが出たのでこれも使ってみたい。
普通に強いもんね。
次もし試すんだったら赤を採用するのは考えてます。
他の候補としては黄色ですかね。
やっぱ、前向きに4ルック付いてたら強いよね。
これだとかなりカード削れるのでリフレッシュ早そうで良いなって思ってます。
それと加速したキャラクターにサーチ付与出来る黒雪姫も使いたいんですよね。
これ使うとレベル1のメインは黄色になりそう。
ついに山札触れるようになりましたしね。
集中も悩むんですよね。
控え室か山札か。
多分、構築的に扉は使いそうなんで山札からサーチ出来た方が良さそうなんですよね。
ニコパドも使えばなおさら。

レベル3は詰めとして優秀なのはスカーレットレインかな?(;・∀・)
黒雪姫はまだ使ったことないからわからないんですけど、盤面の残りそうなカードだし、パンチでバーン付けば強いもんね。
黒雪姫は三面言えたら強いかも。
回復だし、全体のパワー上がるし。
バーンはスカーレットレインと同じでランダム。
いかにレベル1以上を山札に残すかですよね。
とりあえず、使いたいカード多い。
緑のチユリも使ってみたいしね。
皆さんはどんな構築ですか?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  アクセルワールド 

あなたはこのブログの 1025 番目の読者です。


テーマ:デッキ作成投稿日時:2016/09/12 21:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター にゃんまる さん [2016/09/12 22:35]
自分も最終的には宝扉の赤緑黄タッチ青で
落ちつきました。2レベからチユリ&ニコの耐久型ですね
無題 猫騎士 さん [2016/09/13 15:28]
にゃんまるさんコメントありがとうございます(о´∀`о)ノ
よろしければ構築教えて頂けませんか?
宝入ってるの凄く気になります。