99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】しろくろフェス初参加したよーんヽ(・∀・)ノ

昨日しろくろフェスから帰ってきました。
初めて大阪・京都の地区以外で地区大会に参加してきました。
しろくろフェスは2日間あるってことで地区決勝がある2日目だけ行こうかと思ったんですけど、他にもイベントがあったりずっと会場でカード出来るってことで寝ずに2日間出ることにしました。

1日目
バスで横浜に到着!
そこから物販目指してパシフィコ横浜へレッツゴー。
思ったよりも並んでる人がいて3時間くらい並んでやっと中へ。
欲しかったバンドリのスリーブとプレマ買って、さあ大会出ようと思ったらアジア予選遅刻して出れませんでした( TДT)
やらかした。
でも、もう1つ楽しみにしているイベントがありまして。
アクセルワールドのラジオ公開録音(^-^)
三澤さんがブシロードのイベントに来てくださる。
なんて夢のような企画なのでしょう!
これは見るしかないと思い速攻で列に並んで席の抽選しました。
並んでた人は皆さん見ることが出来ました。
そして僕の座ってた席がなかなかいい場所で、3列目の真ん中(^^;
良く見えるし、首もそんなに上げなくても良いしなんて快適な席なんだって思っちゃいました。
そして公開録音が始まり三澤さん登場(≧∇≦)
きゃー(>_<)三澤さんって感じで拍手してお出迎え。
ラジオの内容はアクセルワールドの世界観を楽しみつつ、リスナーさんのお悩みや質問に答えるコーナーもありとても盛り上がりました。
そして、ここがブシロードのイベント。
まだ見えてない公開カードをラジオで発表!
三澤さんがブラックロータスのフレーバーテキストを読んでくれる所もありなんだかプレミアム。
公開録音はあっという間を終わってしまい、三澤さんともお別れ。
楽しかったな~(*´∀`)
それからはフリーになったので、席に座って友達とデッキ調整。
まさか2日間出るとは思ってなかったので進撃のデッキを家に置いてきぼりになってしまいしろくろワールドカップには出れませんでした。
進撃が一番回してるのでこれで出たかったんだよね。
イベントが進むなかとりあえずずっと調整。
こんなに長い時間するなんて思ってませんでした(^^;

2日目
やっと待ちに待った2日目!
ネオスタンに参加してきました。
前から練習してた化で出てきました。
デッキの内容としてはショット軸です。
レベル3は昔話と真宵、蟹メインにして艦これの羅針盤とか呂ちゃんを警戒してこの構築にしました。
レベル1はとにかくハンド補充。
レベル3になるまでの流れを考えつつ、レベル2でどれだけデッキ圧縮で相手のデッキに差をつける。
まあ、こんなコンセプトで組んでみました。
1回戦プリヤ後攻
このデッキで辛いのがレベル2に相手が上がったときのクロちゃんのソウルマイナス。
なので、出来るだけクロちゃんが出てくるまでに相手のクロックが多くなるようにしようと考えてプレイしました。
始まってすぐに事故発生。
まさかの3ターンレベル0が続き、そして僕ワンパンしか出来ない。
流石に始まり悪いやろって思ったんですけど、レベル1に上がってから無理やり忍持ってきて3面島風。
なんとかハンドを調整してレベル2へ。
相手がストックが少なかったので出てきたのが1枚。
これは真宵さんで処理。
こっちはレベル3のイリヤ警戒して全面盤面は空けさせていただきました。
そしてこっちのターン。
真宵ショットで勝ちまで。
まずは1勝。
2回戦テラフォーマーズ後攻
まさかのテラフォーマーズ。
自分がよく知ってるタイトルと対戦することになるとは思ってませんでした(>_<)
今回は思ったよりも事故してませんでしたけど序盤でクライマックスほとんどなくなる。
なんとかお互いにレベル差は無かったのですけど、テラフォーマーズは島風しにくい。
パターンとしては相手のキャラクターがメチャクチャパワー高いか、盤面のキャラクターを消してサーチする効果があるので少し考えないといけない。
それとカウンターが2000なんで忍だとちょっとパワー足りない。
相手のタイプは盤面空けだったので倒せるところだけ集中して島風しました。
2000カウンター持ってた時もあったけど、そこは次の展開考えてプレイしました。
そしてレベル3相手のレベル3展開。
思ったよりも相手がダメージくらってたので回復してパンチしてきました。
全部キャンセルしてこちらのターン。
真宵ショットで勝ちまで。
3回戦ブシロードの方のプリヤ宝石後攻
この試合はしんどかった。
相手のプレイとキャンセルが強い。
正直負けると思ったんですけど最後まで諦めずにプレイ。
最後は蟹の焼きで相手のキャラクターを控え室へ、そして羽川の助太刀でソウル減点してもう一度こちらのターン。
そのままパンチして勝ちまで。
この試合で一番困ったのは圧縮決まってるのに2/6から4点決められた事ですね。
凛のバーンで死ぬところでしたよ(T_T)
4回戦シンフォギア後攻
こちらもよく知ってるタイトル。
流れ的には相手の手札はこちらの真宵のパワーが高いのもあり、ハンドが少なくなってました。
相手も島風をメインにしてたので、この方法でメタしました。
相手が翼の早だししてくると思ってたのですが、してこなかったので真宵さんをレベル置き場に置きました。
コレがプレミ。
相手の盤面には応援でパワー500とレベル1上げる翼が後列にあり、その前にクリスがいたのですが、そこをこちらのキャラクターでパワーが勝てず処理出来ませんでした。
そして残ったことによって相手のキャンセル率が上がりそのまま相手のターンに入られてしまいました。
真宵さんで処理していれば5点入って相手はしんどい状態でターン入ってもう一度こちらのターンになってました。
これは本当にもったいない。
負けまで。
5回戦スクスト青後攻
こちらは本当にしんどかった。
ハンド良かったのでキープ。
クロック2ドロークライマックス2枚。
次のターンドロークライマックス。
忍の対応クライマックス全部手札に来たんだけど( TДT)
レベル1に上がってから島風出来なかったので中学生でハンド維持。
こちらが先にレベルアップしてしまったので昔話で盤面維持とキャンセル率が上がるようにしました。
途中相手にモルガナ出されて死にかけたけどキャンセル。
それから相手もレベル3に上がって真宵ショットで倒しきろうと思ったんですけど、キャンセルされてしまって相手のターン。
相手は連パンしてくるの分かってたので、美夏で回避したんですけど負けました。
頑張ったけど負け。
今回の結果としては3-2。
思ったのはもう少し練習すれば良かったなって思ちゃいました。
事故した時の対応力が悪い。
コレがなんとかなってれば勝ててる試合もあったので、これからは頑張りたい。

そして、待ちに待ったバンドリライブ!(≧∇≦)
サイリューム家に忘れて落ち込んでたらバンドリのサイリュームあったんで即買い。
まだ曲とかは聞いたことなかったんですけど、会場のみんなで盛り上げることが出来ました。
声優さんが演奏しながら歌歌うの初めてみました。
とてもいいですね!
まだアニメ始まってないけど楽しみにしてます。

ラストは新規タイトル発表!
1つ目リゼロこれはやっぱり人気タイトルなんで喜んでる人多かったですね。
chaosに行ったので来ないかと思ってました。
そしてまさかのスターウォーズ。
これはどうなるか分かりません。
会場が一気に冷めてましたね。
まあ、世代じゃない人多いですね。

そしてこれで終わり。
2日間カードしてましたけど、とても楽しかったです。
来年は5月なんでこちらも参加してみたいです。
長くなりましたが読んでくれた方ありがとうございましたm(__)m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  しろくろフェス 

あなたはこのブログの 883 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2016/08/15 22:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。